釜石生まれで盛岡在住の男が、岩手のニュース・イベント・観光・スポーツを紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
2014年04月01日 (火) | 編集 |
盛岡は快晴です。日曜の夜はどうなることかと思ったぐらいの
荒れ模様でしたが、冬はようやっと終わりなのかなと。

花粉症の症状もぼちぼち出てきて、春なんだなあと思います。

昨日の夜スーパーに行ったら、軒並み売り切れになっていまして。
消費税増税に向けて、皆さん生活防衛ということなんでしょう。

午前中に見積りをしていて、打ち合わせで色々話しましたが、
弱い立場の人ほど、増税のしわ寄せが来ることになるなあと
感じました。消費税を転嫁するなんて、そう簡単じゃないですよ。

誰もが考えるように、たぶん景気は悪化しますね。雇用を安定化し、
税金は取ってないところからちゃんと徴収して、公の機関の無駄は廃し、
軽減税率を導入しない限り、そうなるでしょう。


YouTube岩手日報チャンネル
東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)@ウィキ
IBC岩手放送 いわて希望の一歩
岩手県立図書館 東日本大震災情報ポータル
東海新報紙面データ
岩手日報 <特集>3.11東日本大震災 ~立ち上がろう岩手~
岩手日報企画「12市町村 復興計画を見る」
岩手日報企画 「再興への道」-いわて東日本大震災 検証と提言
河北新報 東北再生あすへの針路
連載 3.11 その時 そして
東海新報コラム 世迷言

震災で全壊の釜石署移転先 昭和園グラウンドが候補に | 河北新報オンラインニュース
三鉄、節目の開業30年 被災地の復興けん引へ
県民の暮らし向上へ 雇用対策連携で協定 県と労働局 具現化へ事業計画策定 盛岡タイムス Web News
[8%消費税]給食値上げ 対応割れる:ニュース:岩手:地域:読売新聞(YOMIURI ONLINE)
横領職員を懲戒解雇 JAいわて平泉:朝日新聞デジタル


暗い話題ばかりでもなんですから、素敵な話題を。

ポータルのトップで扱われているようで、アクセス急増中ですね。
俺のように、自分に重ね合わせて見る人も多いのでしょう。
自分に対して、バカだなあと言っちゃいますが、感情移入は
しょうがないような。

この動画を見て、色んなことを考えました。アイツの娘は今、
高校生だけど、お前は花嫁姿を見ないで逝っちゃったなあ...
俺は娘の花嫁姿を見ることができるだろうか、そもそも結婚
するのかなあなんて...

音楽が言葉を超えるのは、本当だと思います。
四の五の能書きはいいですね、動画をご覧ください。



参考:盛岡の音楽教室CMが「泣ける」と話題

テーマ:岩手県
ジャンル:地域情報