釜石生まれで盛岡在住の男が、岩手のニュース・イベント・観光・スポーツを紹介します。
| Login |
2017年01月31日 (火) | 編集 |


曇り空の盛岡は、冬らしい感じです。1月も今日で終わり。例年にも増して、あっという間に過ぎ去る感じがしています。なんだか何もできずに、過ぎていった感もあり。

旧暦なら、年が改まった時期だと思いますので、これからいいこと起きるかなと、そう思うようにしました^^ 何の根拠もありません(笑)

テレビニュースは見ることもなく、新聞も見出ししか読みませんので、世の中の動きは別な形で学んでいくことが多くなりました。バイアスのかからないものに触れていったほうが、本当のことにたどり着けるような気がします。

日本列島は広く、梅が咲いたとか、河津桜が咲いたとか聞きます。当地盛岡の春は、まだまだ先。ここでは力を蓄えるのが、冬なんでしょう。じっくり溜めて、一気にかっ飛ばしたいものです。

かっ飛ばしたいということで。明日からプロ野球はキャンプイン。球春到来でしょうか。今年はWBCもあるので、例年とは違う仕上がりを目指している選手もいることでしょうね。

北日本銀行ナイター 楽天イーグルスvs.北海道日本ハムのチケットが発売されています。

一般発売は昨日からでして、昨日ブログを書く時間がなく、ご案内できませんでした。今年の開催日は、5月17日。水曜日の18時試合開始です。場所は岩手県営野球場になります。

過去何度か、楽天ゴールデンイーグルスの試合を見に行きました。見ている姿がスポーツニュースで流れたり、雑誌に載っていて笑いましたが^^;

今年は岸投手をチームに加えたこともあり、台風の目になりそうだなーと思っています。パ・リーグは毎年激戦で、どこが優勝してもおかしくないでしょうから、是非頑張ってほしいですね。

今回の相手は北海道日本ハムファイターズです。大谷翔平選手が所属していますし、たくさんの人で埋まるんだろうなと。もし投げるようなことがあれば、銀次選手との対決も見ものです。

いい席は早く埋まることが予想されますので、出遅れてしまいましたが^^; 早めのご購入がベターかと思います。

ネットだとイーグルスチケット・チケットぴあに、コンビニ系のサイト、店頭でも同じくコンビニに、岩手日報社、カワトク、アネックスカワトク、フェザンで発売されています。

電話予約もありますので、詳しくは楽天ゴールデンイーグルスのサイトでご確認ください。

参考:ニュース 詳細|東北楽天ゴールデンイーグルス

昨年は思いがけず、ヤフオクドームでソフトバンクホークス対北海道日本ハムファイターズ戦を観戦することができまして、大谷翔平投手の勇姿を、福岡で見ることができました。ナイスピッチングでしたねー。

さて、今年はどこでどの試合を見られるか。楽しみに待つ、今日この頃です。

画像は、楽天の試合を観戦した時にいただいた、レプリカユニフォームです。部屋に飾ってます^^

【北日本銀行ナイター 楽天イーグルスvs.北海道日本ハム戦】の紹介でした。それではまた、お会いしましょう^^

楽天ゴールデンイーグルスレプリカユニフォーム

テーマ:プロ野球
ジャンル:スポーツ