釜石生まれで盛岡在住の男が、岩手のニュース・イベント・観光・スポーツを紹介します。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
2011年01月31日 (月) | 編集 |


ずっと先の話ですが、2016年の岩手国体のニュースです。4月から
愛称とスローガンを公募するそうですね。

大会愛称は岩手らしさにあふれるもので、岩手(いわて、イワテ、IWATE)の
文字を入れることが条件のようです。

スローガンは、大会を取り巻く人が思いを共有できるようなメッセージを
考えて応募して欲しいとのことです。

4月25日から募集するらしいので、その時にまた告知できたらと思っています。

前回の岩手国体は相当ちっちゃい頃でしたが、参加しました。陛下が
釜石までお越しになられまして、国旗を振ってお出迎えしたのを覚えています。
あの時できた道路は、大平中学校に続く道として、まだ残っていますね。

自分の人生で3度目の国体を迎えるのはなかなか厳しいと感じています。
最近は財政面も厳しいですし、将来に渡って国体を開いていけるのかどうかも、
私にはわかりません。

それでも自分に何が出来るかわかりませんが、岩手の一員として、きちんと
お迎えして、いい思い出を作っていただきたいなぁと思っています。

関連記事
テーマ:岩手県
ジャンル:地域情報
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック