釜石生まれで盛岡在住の男が、岩手のニュース・イベント・観光・スポーツを紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
2011年02月09日 (水) | 編集 |


風邪引いちゃいまして。気をつけてはいたのですが、本を読むのに
夢中になっていて、近くで猛烈な咳をしていた人に気付きませんでした。
慌ててマスクをしたのですが、既に喉に違和感が。

それで風邪を引いたとは断言できませんけど、咳をしている人は
気休めでもマスクをして欲しいですね。最近じゃ、咳をしているから
こっちがマスクをすると、ニヤニヤ小馬鹿にしたような視線を浴びせる
女性もいたりしますので、世の中病んでいるなぁとか、ああはなりたく
ないなぁ、でもそれに気付かせてくれてありがとう!と思うように
しています。エセ人格者って言われそうですけども。

さて、気を取り直しまして。全然集中力がありませんので、イベント系の
情報を収集する気力がございません。ですので、しばらくは盛岡近景を
中心に記事を構成していこうと思っています。

検索サイト経由で、みたけのぱんだ食堂の情報を得ようと、このブログに
来られる方が結構います。残念ながら、去年いっぱいで閉店されまして、
長い歴史に幕を閉じました。

うちの嫁はご店主夫妻や息子さんを昔から知っているらしく、残念だと
言っていましたが、時の流れはかくも残酷なものだなぁと、ちょっぴり
感傷的になってしまいます。

先月ちょっと通りかかったので、記念に一枚写真を撮らさせていただきました。
前の記事にも書いたように、線路向こうのアパートが取り壊されたり、
徐々に変化が現れてきています。

ぱんだ食堂

新年の挨拶の張り紙がありました。ご店主の人柄なんでしょうね。

色々と厳しい時代ですが、頑張らなきゃなぁと思った、冬の一日でした。

関連記事
テーマ:岩手県
ジャンル:地域情報
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック