釜石生まれで盛岡在住の男が、岩手のニュース・イベント・観光・スポーツを紹介します。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
2011年02月11日 (金) | 編集 |


少しずつですが、体調が良くなってきました。早く完全復活したい
ところです。

年を取ったからなんでしょうが、昔のことをよく思い出します。
盛岡に来てから、もううん十年になります。釜石に住んでいた
時間よりも、東京にいた時間よりも、ずっとずーっと長くなりました。

週刊朝日だったかに、内館牧子さんが連載していますが、あれに
書いてあった内容を、自分に重ね合わせていたりします。
ずーっと昔にあったことを、なかなかクリアできずに生きている。
人の人生って、そんなもんなのかもしれません。

さて、この間マリオスに行ってきました。長く住んでいるのに、展望台に
行ったのは2回目。ここが有料だったなんて、すごい発想をする人が
いたもんですね。

まぁそうは言いながら、岩手山はダイナミックだし、早池峰山も
姫神山も南昌山も、とても素敵です。盆地ならではの、いい風景かなぁと
思います。

今回はきちんと見られる写真がこれだけだったので、岩手山の勇姿を。

岩手山-マリオスから

私が盛岡に来たのは、5月のことでした。飛行機で花巻に降り立ったの
ではなく、新幹線だったので、緑の街に舞い降りてとはちょっと違いますけど、
♪輝く5月の草原を~ってユーミンの歌詞は、よくわかる気がします。

そう言えばアイスアリーナでやったコンサートで、歌ってくれたのを
思い出しました。最近コンサートも行っていないなぁ...

と、日記のような更新でした。



関連記事
テーマ:岩手県
ジャンル:地域情報
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック