釜石生まれで盛岡在住の男が、岩手のニュース・イベント・観光・スポーツを紹介します。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
2011年04月08日 (金) | 編集 |
岩手のニュース 2011年4月8日版です。
岩手県内の避難所にいる方々の名簿
IBC岩手放送安否情報
東北関東大震災関連リンク集 岩手県立図書館
東北地方太平洋沖地震:釜石市・大槌町情報 - トップページ
東海新報紙面データ
津波てんでんこ
宮城県で震度6強【電子号外】
東北道、水沢−古川で通行止め
カズが12、13日に来県 グルージャと試合も
避難所に「食料格差」 大槌、いまだに1日2食
山田の山林火災は鎮圧状態 8ヘクタール焼失
一関と奥州で火災、鎮圧
東日本大震災:アマ無線愛好者、通信ネット構築 警報など発信へ /岩手 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
東日本大震災:陸自青森音楽隊の青空演奏会 被災者に笑顔−−宮古・田老 /岩手 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
東日本大震災:隅々までお届け隊 大船渡のボランティア、在宅避難者にも物資 /岩手 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース


昨日の夜、ブログを更新しようと思っていたら、パソコンの調子が
悪く、諦めて早めに床に入りました。

この頃はラジオを聞きながらでないと眠りにつけないので、イヤホンを
耳に寝ていたら、揺れに気づいて目が覚め、ラジオからは「緊急地震速報です」
の声。これはかなり大きい!と思ったので家族を起こし、避難の態勢へ。

玄関を開けたら、街灯がチラチラした後に、消えました。また停電なのが
わかったので、ライトを探しラジオを聞くと、NHKが停波しています。
IBCラジオに選局すると、震度の情報が分かってきました。怪我をされた方が
結構いるらしいことも。やはり夜中の地震は怖いです。

停電は午後になってからだんだん解消されてきているようです。長くかかるかも
しれないと覚悟していましたから、少し安心しました。それでもまだ、多くの方が
停電中だということですので、早く電気が来てくれれば...と思います。

最近大きな余震がなかったので、なんとなく嫌な感じがしていたのですが、
そんな時に大きな余震。短いスパンでも長いスパンでも、まだまだ油断は
できません。皆さんも、お気をつけください。

そんな中、嬉しいニュースも。チャリティマッチで感動のゴールをあげた
キングカズが、岩手に来ます。県営運動公園で、試合をするそうです。

嬉しい限りです。本当にありがとう、カズ。

【追加】
と思っていたら、見直されるかもしれないと言うニュースが。

【横浜FC】岩手遠征苦渋の再検討へ

開催について、何も言えませんけど、いつか沿岸地域に来ていただいて、
試合じゃなくていいので、子供と触れ合ってほしいです。





関連記事
テーマ:東北地方太平洋沖地震
ジャンル:ニュース
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック