釜石生まれで盛岡在住の男が、岩手のニュース・イベント・観光・スポーツを紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
2011年04月23日 (土) | 編集 |
岩手のニュース 2011年4月23日版です。
東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)@ウィキ
岩手県内の避難所にいる方々の名簿
IBC岩手放送安否情報
東北関東大震災関連リンク集 岩手県立図書館
東北地方太平洋沖地震:釜石市・大槌町情報 - トップページ
東海新報紙面データ
津波てんでんこ
盛岡−一ノ関が運転再開 東北新幹線、区間8往復
沿岸南部中心に大雨の恐れ 土砂災害警戒を
守れ高田の一本松 造園業者が緊急調査
津波防災へ技術的提言 県専門委が初会合
16年国体開催申請、当面見送り 県、復興へ資源集中
【釜石】仮設住宅への入居スタート 51世帯
畠山、勝利呼ぶ4号ソロ ヤクルト5連勝
〈不屈の意志〉平金商店・平野佳則社長に聞く 被災商店の復興を支援
東日本大震災:広島県が被災者向け支援策紹介 コンビニ430店で配布 /岩手 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース


雨が強くなってきました。たくさん降らないでもらいたいですが...
どうかみなさん、お気をつけて。

岩手放送ラジオのタウンを聞いています。大塚さんが読むメールやはがきに、
涙が出てしまいます。

昨日の移動中、撮った写真です。

選挙看板

震災がなければ、新しい体制になっていた岩手県。あちこちで、
こんな話が出てきています。

地方代表に辞任の動き=首相責任論拡大も―民主【統一選】

ネットの噂だけでなく、昨日ちょっと小耳に挟みましたが、
やっぱり信用ならない人間が、権限を持ってたりするのが
あるようです。詳しくは書けませんが...

中津川の近くにあるモリオカシダレは、まだ咲きそうもありませんでした。
ちょっと移動して、石割桜を見に行きました。

石割桜

来週には本格的に咲きそうです。私などが色んな思いをしていても、桜は
咲いていきます。お前なんて、ちっぽけなもんなんだよと言われているような
気がしています。

先週撮ったスイセン。健気な姿です。

スイセン

統一地方選の後半の投票があります。大きく動くのか、何も変らないのか。

このままグダグダ行くよりも、バッサリ変えられる人がいてくれたら。
無いものねだりかもしれませんが、そんな事を考えてしまいます。

そう言えばうちも、富士勇さんの醤油がもう少しでなくなります。
また食べられることを、心から願っています。





関連記事
テーマ:東北地方太平洋沖地震
ジャンル:ニュース
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック