釜石生まれで盛岡在住の男が、岩手のニュース・イベント・観光・スポーツを紹介します。
| Login |
2011年06月27日 (月) | 編集 |
岩手のニュース 2011年6月27日版です。
YouTube岩手日報チャンネル
東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)@ウィキ
岩手県内の避難所にいる方々の名簿
IBC岩手放送安否情報
東北関東大震災関連リンク集 岩手県立図書館
東北地方太平洋沖地震:釜石市・大槌町情報 - トップページ
東海新報紙面データ
津波てんでんこ
登録の「平泉」喜び一色 ユネスコ世界遺産 « Iwanichi online 一関・両磐地方のニュース
世界がくれた復興への希望 平泉世界遺産登録、喜びに包まれる県民
「非常に優れた再推薦」 ユネスコ委が評価
沿岸の伝統芸能、力強く 盛岡で復興応援イベント
3千人が犠牲者の冥福祈る 宮古と山田で合同慰霊祭
【釜石】喜びあふれ全力プレー 鵜住居小で運動会
岩手・大槌へ給水タンク車贈呈 神戸市水道局 (河北新報) - Yahoo!ニュース
〈もりおかデジカメ散歩〉1137 「岩手山ご来光」中山大太郎


夜にふとラジオをつけたら、平泉が世界遺産に登録されたニュースを報じて
いました。随分前に、平泉町の方と仕事をしたことがありますが、色々と
苦労することが多かったのを知っているだけに、本当によかったなぁと
思います。

世界遺産に平泉(岩手県) ユネスコが登録決定(11/06/26)


経済の活性化に期待 「平泉」登録で関係者

通常ですと世界遺産に登録されれば、かなりの数の観光客が見込めるみたい
ですね。

これからどうやって宣伝をして集客していくか。関係者の益々の努力に期待したい
です。

陸前高田で断水解消 震災から108日目

陸前高田の知人から聞いてはいましたが、ようやっと断水が解消したのは、
いいニュースです。

私は釜石以外の場所には、なかなか入れずにいるのですが、体が良くなったら、
他の地域にもボランティアで入ろうと思っています。沿岸各地は20代の頃、
仕事でよく行った地域であり、当時の友人達の故郷でもあります。

大槌や陸前高田、気仙沼にも行かなければ...

【釜石】8スポ少が結集 合同2チームで県大会へ

小学校の頃、白山スポ少所属でした。子供たちは子供たちなりに、色々な
思いを抱えて毎日を生きていると思います。

精一杯プレーしてな。応援してるよ。

わんこきょうだいのうた 「いわて・平泉観光キャンペーン」BY 愛隣館




関連記事
テーマ:岩手県
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック