釜石生まれで盛岡在住の男が、岩手のニュース・イベント・観光・スポーツを紹介します。
| Login |
2011年09月01日 (木) | 編集 |
岩手のニュース 2011年9月1日です。

YouTube岩手日報チャンネル
東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)@ウィキ
岩手県内の避難所にいる方々の名簿
IBC岩手放送安否情報
東北関東大震災関連リンク集 岩手県立図書館
東北地方太平洋沖地震:釜石市・大槌町情報 - トップページ
東海新報紙面データ
津波てんでんこ
雄星故郷でプロ初黒星、満員観衆あぁ~ - プロ野球ニュース : nikkansports.com
雄星両親、恩師、元チームメート見守った - プロ野球ニュース : nikkansports.com
西武・雄星、2戦連続完投も…プロ初黒星 - 野球 - SANSPO.COM
選挙:県議選 元県議サスケ氏、盛岡選挙区に出馬へ /岩手 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
岩手の避難所ゼロに 最大時5万人以上が生活 - MSN産経ニュース
世界遺産効果だ!平泉盛況 : 岩手 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
県議選あす告示 71人出馬へ : 岩手 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
asahi.com:仮設ごと自治会へ、窓口一元化 大槌-マイタウン岩手
東日本大震災:山田の避難所4カ所閉鎖 山田高体育館、2世帯6人仮設へ /岩手 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
選挙:県議選 復興県民の会が25人推薦 /岩手 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース



昨日の帰り道、岩手県営球場の明かりが見えていました。
頑張って投げているのかなと思い、家路を急ぎました。

巷間言われているように、今後の課題は落ちる球をどうして
いくかなんでしょうね。山崎に打たれた球、あれはチェンジアップ
らしいのですが、自分には何の球かわかりませんでしたからね。

大人の投球とも言われていますが、本人が一番歯がゆいのだと思います。
自分が彼の年の時のことを思うと、これだけ色んなことがあったら
耐え切れなかったと思います。色々言われていますけど、並の精神力じゃ
ないですよ。

もっとも彼はプロの選手。年齢を言い訳にはできません。
精神力をどれだけ上げられるかも、課題になるでしょうね。
自分は陰ながら応援するしかできませんが、これからはいい人に
巡り会ってほしいなと、切に思います。

菊池雄星投手プロデュース「夢たっぷりん」


話題は変わりますが、9月に入って岩手県内は、今週末イベントが目白押し
です。しかし台風の進路が心配ですよね。岩手は台風の東側に入りそうな
感じですが、かなり注意が必要と思われます。

そんな中、私が毎年楽しみにしているイベントが開催されます。
東北農業研究センター公開デーのご案内です。

日時:2011年9月3日(土)9:30~15:30
場所:東北農業研究センター


大きな地図で見る

詳しくはリンク先と、案内のPDFをご覧ください。場内を回るバスは楽しい
ですよ。随分前に参加した時は、大根掘りをしました。懐かしいなぁ...

東北農業研究センター公開デーのご案内

関連記事
テーマ:岩手県
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック