釜石生まれで盛岡在住の男が、岩手のニュース・イベント・観光・スポーツを紹介します。
| Login |
2011年10月06日 (木) | 編集 |
第11回あさ開蔵まつりが開催されます。

YouTube岩手日報チャンネル
東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)@ウィキ
岩手県内の避難所にいる方々の名簿
IBC岩手放送安否情報
東北関東大震災関連リンク集 岩手県立図書館
東北地方太平洋沖地震:釜石市・大槌町情報 - トップページ
東海新報紙面データ
津波てんでんこ
返済不要、奨学金募る 岩手県、震災で親失った子供支援 - MSN産経ニュース
入居者ら 喜びの再会 : 岩手 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
再建困難被災者向け4000〜5000戸 公営住宅建設 : 岩手 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
農地83か所 放射能検査 : 岩手 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
仮設にサポートセンター 遠野 : 岩手 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
asahi.com:合気道道場が被災乗り越え稽古再開-マイタウン岩手
asahi.com:冠雪した岩手山 冬へ装い-マイタウン岩手
asahi.com:休止駅舎で交流「ふれあい待合室」オープン-マイタウン岩手
asahi.com:196日間の活動終了 静岡県現地本部-マイタウン岩手
県議会:定例会が開会 補正予算案など30議案を提出 /岩手 - 毎日jp(毎日新聞)



案内の前に...昨日は八幡はしご酒祭りの日でしたし、盛岡文士劇のチケット
発売日だったんですね。家に帰ってきてから気付きました。イベントを紹介
している割には、全然参加できてません。最近は休日もスケジュールがいっぱい
ですし、夜遅くか朝早くしか空いている時間はありませんから、しょうがないん
ですけども。

ところで放射性物質の件で、省庁によって言っていることが違っていたり、
今日の新聞に書いてあったように、暫定ではない基準を高めの基準で打ち出すん
じゃないか?なんて話がありますね。

関東圏で売っている新聞に、放射性物質のことをかなり詳しく書いてあるんですけど、
東京の方では岩手のあの食材について、かなり不信の目で見ている人もいるよう
です。

当該職員に対する風あたりが強くなるかもしれませんが、法律によって守られて
いますから、なんのお咎めもないでしょうけどね。法律に触れているわけでもない。
でも困った話ですよ、あれは。


日時:平成23年10月8日(土)10:00~15:30

スケジュール
10:15~ 2011個大餅まき1回目
10:45~12:00 吟醸練粕詰め放題 ※午前の部、制限時間2分間
11:30~ 尺八演奏
13:00~14:30 吟醸練粕詰め放題 ※午後の部、制限時間2分間
14:00~ 立川談修酒造寄席 ※先着50名有料(1,000円)
14:45~ 大抽選会 ※チラシを入手してください。

他にも、浜のミサンガ 環(たまき)実演販売など、お子様も楽しめるイベントが
あるそうです。

駐車場には限りがありますので、他の交通機関をご利用くださいとのことです。

第11回あさ開蔵まつり

関連記事
テーマ:岩手県
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック