釜石生まれで盛岡在住の男が、岩手のニュース・イベント・観光・スポーツを紹介します。
| Login |
2011年10月18日 (火) | 編集 |
岩手のニュース 2011年10月18日です。

YouTube岩手日報チャンネル
東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)@ウィキ
IBC岩手放送安否情報
東北関東大震災関連リンク集 岩手県立図書館
東北地方太平洋沖地震:釜石市・大槌町情報 - トップページ
東海新報紙面データ
津波てんでんこ
電気を使わないストーブに“熱い視線” 岩手 - MSN産経ニュース
防災ヘリ 飛行中に部品落下 : 岩手 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
復興へ JRA、県に5億円 : 岩手 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
asahi.com:被災した酔仙酒造 新酒「雪っこ」初出荷-マイタウン岩手
asahi.com:復興住宅こそ地元で モデルハウス展示-マイタウン岩手
asahi.com:曳き船まつり、今年は2隻 釜石-マイタウン岩手
ルポ・復興:東日本大震災 現場を歩く/2 「お風呂・買い物タクシー」事業 /岩手 - 毎日jp(毎日新聞)
東日本大震災:宮古の佐々木さん、写真第2集発刊 高台移転の必要性訴え /岩手 - 毎日jp(毎日新聞)
東日本大震災:東電が賠償説明会 奥州で県初、遅い対応に批判の声 /岩手 - 毎日jp(毎日新聞)
ラグビー:トップリーグ公式戦 盛岡で東芝VSNTT--来月12日 /岩手 - 毎日jp(毎日新聞)




日本テレビとCIA 発掘された「正力ファイル」

東京電力が奥州市で、賠償説明会を開いたそうです。岩手県初ですが、そろそろ
騙し通せなくなってきたから、やったのでしょう。本当はもっと隠蔽したかったん
でしょうけどね。

奥州市が岩手県で初めて開かれた場所だというのは、あいつらは現状をよく
知っていながら、知らないふりをしていたことがよくわかります。

  • 観光業者の風評被害について福島・茨城・栃木・群馬の4県以外でも補償対象になる
  • 肉牛の出荷自粛や価格下落も「状況を確認して(補償に)反映させたい」

させたいなんて言う、思いを語るんだもんね...まるでぽっぽと一緒じゃないの。
反映しますと言い切らないところに、言質を取らせないお勉強優秀な奴らの嫌な
ところが出てますね。

私は他の電力屋とも、今まで色んな因縁があるので、どんな体質かはわかって
います。今の原発の状況と一緒。現場は頑張っているけれど、上は狡猾で最低。

私は思います。東京電力は消すべきだと。事故の収束についても、これが終わらない
限り、司法の手に委ねられないことを考えれば、国がやるしかないでしょう。
更に事故の収束と賠償とは、切り離すべき。近隣国から、賠償だなんだと足を
引っ張られ、そのお金が我々の税金から流れていくことになりかねませんから。

原発は国策でした。しょうがない所があったと思います。しかしここで国が大きな
ミスをしたのが、一民間企業に核兵器に変わり得るものを任せてしまったことでしょう。

今後はシェールガスを含め、火力発電をバンバン稼働させていく。地球温暖化なんて、
詐欺商法だったことがわかった今となっては、京都議定書やぽっぽが言ったこと
なんて、忘れてしまったほうがいい。

それでも足りなくて原発を動かしたいなら、新規で作った上で、軍で管理させるのが
いいんでしょう。古い原発は、地震で壊れるのがわかってしまったから、危険過ぎる。
ビートたけし氏が言うように、東京湾にでも作ってください。原発は安心安全なんでしょ?

今夏に起こった節電は、一般の家庭ではいいことでしょう。節電できる家電製品を
買うのもそれはいい。しかし企業活動が停滞すると、日本の雇用はますます悪くなる
から、電力は必要なのですが、今年の夏にやられたことは、節電詐欺だと思って
います。実は電力量が十分間に合うのに、こう言い張ったんだと。

前にも書きましたが、今のところものづくりで生きている日本は、ハイテク製品の
生産を考えると、電力は重要なインフラなわけです。国策と言うのなら、国で管理する
のが当たり前ではないのでしょうかね。

もしそうするのなら、厳重な管理ときちんとした法律が必要になります。
政治家はそろそろ、覚悟を決めて動いたほうがいい。今世界各国で起こっている
ことは、対岸の火事ではないのだから。

関連記事
テーマ:岩手県
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック