釜石生まれで盛岡在住の男が、岩手のニュース・イベント・観光・スポーツを紹介します。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
2011年11月07日 (月) | 編集 |
岩手のスポーツ 盛岡商業が、5年ぶりに全国大会へ進出です。

YouTube岩手日報チャンネル
東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)@ウィキ
IBC岩手放送安否情報
東北関東大震災関連リンク集 岩手県立図書館
東北地方太平洋沖地震:釜石市・大槌町情報 - トップページ
東海新報紙面データ
岩手日報企画「12市町村 復興計画を見る」
岩手日報企画 「再興への道」-いわて東日本大震災 検証と提言
津波てんでんこ
被災高校生に支援の手 県内の大学、特別選抜を実施
待ってたツシマヤマネコ 盛岡市動物公園でイベント
助け合い要援護者避難 大船渡の仮設で訓練
田老の津波高平均16M 東北大大学院今村教授調査
津波の教訓桜根付け 陸前高田、到達点へ植樹
盛岡商が5年ぶりの頂点 高校サッカー県大会
釜石市長に野田氏再選 : 岩手 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
「奇跡の一本松」カレンダーに : 岩手 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
asahi.com:北上市で水田の放射線調査を実演-マイタウン岩手
東日本大震災:汚染稲わら保管、複数箇所に分散 一関市が方針 /岩手 - 毎日jp(毎日新聞)



第85回 全国高校サッカー選手権大会 総集編 最後のロッカールーム [DVD]
第85回 全国高校サッカー選手権大会 総集編 最後のロッカールーム [DVD]


第85回大会で全国優勝した時に、盛岡市内でパレードがありました。
すごい人でしたね。考えてみれば私がパレードなるものを見たのは、
両国で大相撲の優勝パレードを見たのと、新日鉄釜石ラグビー部が優勝
した時のパレードと、盛商のパレードになりますね。

昨日もショックなことがあって、気が滅入ってしまいました。私などの
悩みなんて、屁でもない事なんですが。

落ち込んでもいられないので、今朝は早起きして運動したり、プチ断食したり。
少しですが、気が晴れてきました。

スポーツからいただくパワーを、私は大事にしています。野球だったり
サッカーだったり、ラグビーだったり。

来年は盛岡でプロ野球のオールスターゲームが開催されますね。その時には
被災された方々も、今よりもずっといい状態で迎えてくれたらなと、
そう思います。



テーマ:高校サッカー
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック