釜石生まれで盛岡在住の男が、岩手のニュース・イベント・観光・スポーツを紹介します。
| Login |
2011年11月14日 (月) | 編集 |
Waのまちもりおか森のリースフェスティバル 「絆の輪」リース大賞2011の
作品を大募集するそうです。

YouTube岩手日報チャンネル
東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)@ウィキ
IBC岩手放送安否情報
東北関東大震災関連リンク集 岩手県立図書館
東北地方太平洋沖地震:釜石市・大槌町情報 - トップページ
東海新報紙面データ
岩手日報企画「12市町村 復興計画を見る」
岩手日報企画 「再興への道」-いわて東日本大震災 検証と提言
津波てんでんこ
B−1で「岩手は元気」発信 本県3団体が参加
共生願い商店街探検 盛岡で一関のNPO法人
再起への角加工開始 大船渡・笹崎鹿踊り
TPP、29首長が「反対」 本紙アンケート
asahi.com:N響奏者らがレッスン/大槌中-マイタウン岩手
asahi.com:新巻きサケ「早く届けたい」 大槌町-マイタウン岩手
asahi.com:大槌に復興拠点-マイタウン岩手
TPP:首相、交渉参加表明 知事「議論が不十分」 県議会各党も一斉反発 /岩手 - 毎日jp(毎日新聞)
ルポ・復興:東日本大震災 現場を歩く/4 共同利用船の復旧事業 /岩手 - 毎日jp(毎日新聞)
がんばれ釜石SW:ラグビー 先制生かせず連敗 /岩手 - 毎日jp(毎日新聞)



リース&アレンジメント
リース&アレンジメント

作品受付期間は、11月21日~11月25日で、郵送または持ち込みに
なるそうです。※11月23日は除く。
出品料は1点1,500円だそうです。詳しくは下記ホームページより
ご確認ください。


去年開催されたイベントを、記事にしていました。
Waのまちもりおかリース展 森の恵みリースフェスティバル

去年これを見たのは、12月のことでした。地震や津波に原発事故。まさか
世の中がこんな状況になっているなんて、想像もできませんでした。

先週の満月の日、雨が降っていましたので、月に照らされて浄化するのは
無理かなと思っていましたが、外を見ると雲間から満月が見えています。

普段あまり聞かないクラシックを聞きながら、月の光を浴びていました。
アルビノーニのアダージョから、ベートーヴェンの月光を聞くあたりには、
何故か涙が出ていました。自分だけではないと思いますが、心に大きな傷が
残っているのでしょう。

満月の光を浴びて、涙を流したせいなのか、流れていったものがあるような気が
しています。この日はTouTubeでこの映像を見て、涙が出て止まらなかったので、
2度泣いてしまった日になりました。

【津波前】岩手県大槌町浪板海岸~釜石市役所【H23.3】


涙など流さぬ、冷たい人間だと思っていましたが、今年は一生分の涙が出ている
ような気がします。

Waのまちもりおか森のリースフェスティバル 「絆の輪」リース大賞2011作品大募集

アルビノーニのアダージョ  川井郁子


ベートーヴェン 月光


Violin Muse
Violin Muse

ベスト・クラシック100
ベスト・クラシック100

関連記事
テーマ:岩手県
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック