100万人のキャンドルナイト in いわて2011冬至編

100万人のキャンドルナイト in いわて2011冬至編が開催されます。

YouTube岩手日報チャンネル
東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)@ウィキ
IBC岩手放送安否情報
東北関東大震災関連リンク集 岩手県立図書館
東北地方太平洋沖地震:釜石市・大槌町情報 - トップページ
東海新報紙面データ
岩手日報企画「12市町村 復興計画を見る」
岩手日報企画 「再興への道」-いわて東日本大震災 検証と提言
津波てんでんこ
仮設住宅の除雪どうする 県内、生活圏移り不安も
復興へ産学官が結束 宮古でワークショップ
【葬送】「津波てんでんこ」の教え残し 津波災害史研究家、山下文男さん - MSN産経ニュース
ワカメ生産量3〜4割減 県内沿岸来年見通し : 岩手 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
希望の光1万8000個 : 岩手 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
asahi.com:建築家らが釜石復興の風景を提案 釜石-マイタウン岩手
asahi.com:釜石ラーメンが次々復活「町の復興に」-マイタウン岩手
asahi.com:釜石市の13世帯が高台移転に合意-マイタウン岩手
積雪:きょうも「冬型」冷え込む県内 白鳥は中津川で羽休め /岩手 - 毎日jp(毎日新聞)



通りかかった高松の池。いい景色でした。クリックすると、大きくなります。

高松の池 岩手山 白鳥

白鳥を見ていると、心が和みます。

さて、100万人のキャンドルナイト in いわて2011冬至編ですが、
日時:2011年12月22日(木)16:00~20:00
場所:プラザおでって広場
にて、開催されます。入場は無料です。詳しくはチラシをご覧ください。
見づらいかな...

今年はエネルギーの問題を、誰もが突き付けられた年になりました。
我が家はオール電化ではありませんから、主要なエネルギーは灯油に
なります。

元々湯たんぽを使ったり、反射式ストーブも愛用していましたから、
電気に大きく依存する部分はないのですが、今後スマートメーターが
導入されることになれば、オール電化の家は大きな影響を受けるのかも
しれないなと思っています。

100万人のキャンドルナイト in いわて2011冬至編


平気で嘘をつく人とか、息をするように嘘をつくという人種がいると
言われています。10月ぐらいに知り合いになった方と話した時に、
盛岡でもこの人種は多いよと言われました。やっぱりなと思う、今日この頃。

今日本で起きていることは、かなり異常だと、多くの人が感じていらっしゃる
でしょう。

ベナン共和国のゾマホンさんが、日本は平和に見えるけど、本当の情報を
提供されずにテレビ等の報道を鵜呑みにしている状況は、共産圏の国と
変わらないという趣旨の内容を、コラムでお書きになられていましたね。

正しい歴史認識を知ったり、インチキ専門家の嘘を見破るためには、
テレビを見ないこともひとつの道かもしれませんね。

関連記事

0 Comments

Post a comment