釜石生まれで盛岡在住の男が、岩手のニュース・イベント・観光・スポーツを紹介します。
| Login |
2012年01月16日 (月) | 編集 |
岩手のイベント 平成二十三年度盛岡市所蔵作品展 盛岡ゆかりの作家たちが
開催されます。

YouTube岩手日報チャンネル
東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)@ウィキ
IBC岩手放送安否情報
東北関東大震災関連リンク集 岩手県立図書館
東北地方太平洋沖地震:釜石市・大槌町情報 - トップページ
東海新報紙面データ
岩手日報企画「12市町村 復興計画を見る」
岩手日報企画 「再興への道」-いわて東日本大震災 検証と提言
津波てんでんこ
河北新報 東北のニュース/漁業民間参入に9割反対 岩手24漁協アンケート
河北新報 東北のニュース/漁船確保、震災前の3割弱 養殖ワカメ4割減 岩手
県内、獣医師不足の恐れ 防疫強化で業務大幅増
がれき受け入れに暗雲 大槌、山田から静岡・島田へ
岩手の母子殺害、被告の死刑確定へ 最高裁「冷酷、残虐な犯行」 - MSN産経ニュース
復興祈願宮古で裸参り : 岩手 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
asahi.com:県が4河川に水門新設へ-マイタウン岩手
水産加工業者らが設立準備 復興見据えて新組織
稲中心に「平年作」 毛越寺で作様 « Iwanichi online 一関・両磐地方のニュース




盛岡市のホームページには、インターネット美術館なるコーナーがあります。
ゆかりの方のプロフィールや作品が閲覧できるようになっています。

実際の展示は、平成24年1月19日(木)~22日(日)10:00~17:00
盛岡市民文化ホール展示ホール(マリオス4階)で開かれます。

中学の美術で、10段階評価の2をいただきました私は、美術の知識など
ありませんが、絵を見るのは好きです。私には絵を描く能力はありません
から、自分に無いものを求めてしまうのでしょうかね。

観覧は無料です。興味のある方は、是非お出かけください。

平成二十三年度盛岡市所蔵作品展 盛岡ゆかりの作家たち


寒い日々が続いていますが、雪のない盛岡です。これは自分にとっては、
かなり助かります。しかも晴れの日が多く、これもとても嬉しくて。
お日様が出ているのと出ていないのでは、気持ちが全然違います。
盛岡に避難されている方々は、気候になかなか慣れないでしょうけど、
今年は自分が盛岡に来た年よりもずーっと暖かく、雪も少ないんですよ。

私には、未だに連絡がつかない人がいます。今は細い糸をたどって、
なんとか居場所を知りたいと思っています。

いつかは必ずまた会えるものと信じて、探す日々です。

関連記事
テーマ:岩手県
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック