釜石生まれで盛岡在住の男が、岩手のニュース・イベント・観光・スポーツを紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
2012年02月06日 (月) | 編集 |
岩手のイベント 盛岡街コン 出会いのわんこンは、2012年2月9日に
開催されます。

YouTube岩手日報チャンネル
東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)@ウィキ
IBC岩手放送安否情報
東北関東大震災関連リンク集 岩手県立図書館
東北地方太平洋沖地震:釜石市・大槌町情報 - トップページ
東海新報紙面データ
岩手日報企画「12市町村 復興計画を見る」
岩手日報企画 「再興への道」-いわて東日本大震災 検証と提言
津波てんでんこ
盛岡商高教諭が酒気帯び 容疑で摘発、事故起こし
盛岡商教諭、飲酒事故 県教委発表 : 岩手 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
酒気帯び運転:容疑で盛岡商教諭検挙 接触事故で発覚 /岩手 - 毎日jp(毎日新聞)
酒気帯びで事故、容疑の高校教諭摘発 生ビールなど3リットル以上 岩手県 - MSN産経ニュース
県内木材業者、経営が悪化 復旧進まぬ被災合板工場
復興願い「龍翔」揮毫 大船渡で金沢さん披露
中心市街地どう導く 盛岡市の活性化計画残り1年余、「数字」の現実
関東自、野球部創部へ 地域活性化の原動力に : 岩手 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
asahi.com:ステラミーゴがホーム最終戦/花巻-マイタウン岩手
いか徳利作り:最盛期 震災乗り越え「山田町元気に」 /岩手 - 毎日jp(毎日新聞)



女性のチケットは売り切れだそうですね。ほほう...

よくは知りませんが、まちコンなるものは、流行りなんですかね。
周りを見ると、参加する奴はいないんですけども。

自分が若い頃にも、何かとお膳立てするイベントがあったように思います。
参加したことはありませんけど、ありがた迷惑だった気もします。

簡単に離婚する時代ですけど、まぁ出会いの数は多いほうがいいんでしょうね。
生涯の伴侶は、きちんと選んだほうがいいと思いますから。



盛岡街コン 出会いのわんこン
盛岡街コン 出会いのわんこン


この間も公務員の不祥事があったばかりですが、またですね。
前も書きましたが、性善説なんてあり得ません。むしろ性悪説で
あたるべきだと思っています。

飲酒運転をする人は、随分軽く考えているんだなぁと思いますね。
自分も外で酒を飲みますから、遅くなれば帰りはタクシーになります。
運転手さんとよく話題になるんですけども、飲酒運転で帰る人は結構
いるんじゃないかと。

仕事で車を使う方、特に人を運ぶ商売をされている方から見れば、こんなの
よっぽどの馬鹿か世間知らずということになりますよね。おまんまの食い上げに
なるのですから。

これがわからないということであれば、想像力の欠如であり、見つからなければ
何をしても大丈夫と考えているわけですよね。これが人に学問を教えていると
いうのですから、へそが茶を沸かします。

紙面を見ると、「大変なことをしてしまった。辞職したい」なんて書いていますが、
辞職ではなく、懲戒免職になるはずですよね、最近の傾向から言えば。

辞職扱いなら、退職金も出るのでしょう。県教委は飲酒運転が発覚した場合は、
懲戒免職処分と言っていますが、はてさて。

どんな事情があったか知りませんが、酒を飲んで車を運転しちゃダメだというのは、
常識ですからね。それを守れない人がいる、しかも続々と生まれてくる状況は、
それが当たり前とされている風土があるからじゃないでしょうかね。

公務員の不祥事、多すぎですよね。震災があって、大変な思いをされている方が
多い中で、こんな状態は情けないと思いますし、どこか考え方に大きな問題がある
ような気がします。

これじゃ生徒に顔向けできないし、一生懸命指導している先生がかわいそうに
思えてきますけどね。これから生徒にどう指導するんでしょう。何か注意しても、
法律守らない先生がいる状況では、聞く耳持たない人が出てきても不思議じゃない
でしょう。特に今回の学校は、卒業してすぐ働く生徒さんも居られるわけで、
4月になれば車を運転して職場に通う人もいるでしょう。目も当てられないわ。

前に私立の学校の先生が不祥事を起こした時に、その年の就職状況がかなり悪く
なったなんて話もありました。自分の人生だけでなく、人の人生も預っているんだと
いうことを、もっと真剣に考えて欲しい。

いくら注意や指導しても、直る気配がないってのは、甘いからなんでしょうね。
これからもこういう事件は、減らないでしょうな。情けないね、ホント。呆れるわ。

関連記事
テーマ:岩手県
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック