釜石生まれで盛岡在住の男が、岩手のニュース・イベント・観光・スポーツを紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
2012年02月13日 (月) | 編集 |
岩手のイベント 八幡平・安比ゆきフェスティバル2012 七滝氷瀑ツアーは、
2012年2月18日、19日に開催されます。

YouTube岩手日報チャンネル
東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)@ウィキ
IBC岩手放送安否情報
東北関東大震災関連リンク集 岩手県立図書館
東北地方太平洋沖地震:釜石市・大槌町情報 - トップページ
東海新報紙面データ
岩手日報企画「12市町村 復興計画を見る」
岩手日報企画 「再興への道」-いわて東日本大震災 検証と提言
津波てんでんこ
河北新報 東北のニュース/幸も太く実れ 花巻の「たろし滝」氷柱6.68メートル
今どこに癒えぬ心 大震災11カ月の本県沿岸 
解散見据え態勢を構築 県内各党・政治団体
気仙新聞が復興第1号 立ち上がる人々を紹介
わんこ早食い 全国から猛者 : 岩手 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
自民県連:公募の支部長決定 3区、橋本氏 4区、藤原氏 /岩手 - 毎日jp(毎日新聞)
東日本大震災:産業再生特区、県が国に創設申請 被災地の雇用創出狙い /岩手 - 毎日jp(毎日新聞)
大東大原水かけ祭り:厳寒の中、一関で /岩手 - 毎日jp(毎日新聞)



2月18日、19日のツアーの申込期限は、明日2月14日までになっています。
各日30名定員で、先着順らしいので、既に締め切っているかもしれません。

2月25日、26日にも開催されるようで、こちらは定員が15名と狭き門に
なっております。

参加されたい方は、早めに問い合わせたほうがいいと思います。



残念な人の思考法(日経プレミアシリーズ)
残念な人の思考法(日経プレミアシリーズ)

移動の暇つぶしに読んだ本。内容はアレですが、タイトルの勝利ですね。
確かに残念な人は多くいます。頭はいいんだけど、仕事ができない。
仕事生活の中で、こんな人に多く出会って苦労してきたので...、
自分みたいなバカには理解不能な思考をしよるので、目も当てられない。
言い訳だけは上手なんだなぁ。

実際の話、これが客なら笑って済ませられるんですよ、意外と。
内部にこういうのが多くいると、ホント大変。獅子身中の虫とは、
こういうのを言うんでしょうね。

今の世の中に多く蔓延る獅子身中の虫。先日国鉄清算事業団の話を
書きましたが、電力屋もそういうことになるのかもしれません。

結局はまた、税金投入。国外の動きももちろん大事だけれど、
内部におかしな思想を持っている者がいる状況は、目も当てられません。

勉強ができると頭がいいと言われる世の中は、たぶん私がジジイに
なる頃には、雲散霧消しているような気がします。短い期間勉強しただけで、
しかもその後勉强もしないで過ごしているような奴に、立場を与えては
いけませんよ。モラルがあれば別ですけど、そうじゃないですし。

ちゃんとした世の中になってほしいと思うので、気がすると言うよりも、
願望を込めてそう書いておきます。

関連記事
テーマ:岩手県
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック