釜石生まれで盛岡在住の男が、岩手のニュース・イベント・観光・スポーツを紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
2012年02月20日 (月) | 編集 |
岩手のイベントのご案内です。龍泉洞大冒険。

YouTube岩手日報チャンネル
東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)@ウィキ
IBC岩手放送安否情報
東北関東大震災関連リンク集 岩手県立図書館
東北地方太平洋沖地震:釜石市・大槌町情報 - トップページ
東海新報紙面データ
岩手日報企画「12市町村 復興計画を見る」
岩手日報企画 「再興への道」-いわて東日本大震災 検証と提言
津波てんでんこ
河北新報 東北のニュース/久慈で中心杭設置式 復興道路、岩手全線で建設本格化
河北新報 東北のニュース/宮古の仮設焼却炉、来月稼働 4市町村のがれき処理
わが子の節目、礼服で 釜石と大槌でバザー
震災、青春…17音に込め 大槌高が句集
「デゴイチ」 6月に運行 : 岩手 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
児童虐待相談 最多に : 岩手 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
asahi.com:宮古で毛ガニまつりにぎわう 復活アピール-マイタウン岩手
asahi.com:被災地発HP続々 全国と深い絆-マイタウン岩手
南昌荘のひなまつり:江戸から現代、ひな人形展示--盛岡 /岩手 - 毎日jp(毎日新聞)
県野球連盟:6月に都市対抗東北大会も /岩手 - 毎日jp(毎日新聞)





岩泉町の龍泉洞で、龍泉洞大冒険というイベントをやっています。
通常の観覧料のみで参加できるので、お得なイベントになっていますね。

龍泉洞内に宝箱が隠されており、地図を頼りに宝箱を探すことになります。

3月31日まで開催されていまして、イベント開催時間は10:00~15:00。
1時間に1組、1日7組の予約制になっています。

また、龍泉新洞科学館探検隊というイベントもあります。
自然洞穴科学館「龍泉新洞科学館」の照明を落とした中を、懐中電灯と
ヘッドライトの灯りのみで進むそうですよ。

こちらは3月中旬まで、1日1組の予約制です。
11:00から開催しているそうです。案内役の方が先導しますので、お子さんでも
楽しめるイベントになっているみたいですね。私は沖縄で体験したことがありますが、
あちらはかなり過酷?でした。

全てのお問い合わせ先は、龍泉洞事務所 0194-22-2566になります。

龍泉洞大冒険
龍泉洞大冒険


LION 授業用柔道着(正課用背継晒柔道衣) 色:ホワイト、白帯付き J-250
LION 授業用柔道着(正課用背継晒柔道衣) 色:ホワイト、白帯付き J-250

柔道導入9割近く 中学で武道必修化

こんな記事があります。私は柔道の経験者ですけど、全国のあちこちで
死者が出ることになるだろうと思っています。そもそも勉强も運動も
中途半端な青瓢箪のような教師に、柔道を教えられるとは到底思えません。

中学生レベルだったら、受け身とエビだけやらせるぐらいでしょうね。
一番弱いレベルに合わせるのだったら、技をかけるなんてとんでもない。
中学生なんて、まだ体のできていない子が多いんだから。

理念やお題目がどんなものなのか知りませんが、やめておいたほうが
身のためです。全国各地で事故が起きて、訴訟の嵐になりますよ、きっと。

最終的には廃止になるでしょうね。こんなのやる前からわかっているんだから、
犠牲になる子が出ないうちに、即刻廃止にすべきです。

関連記事
テーマ:岩手県
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック