釜石生まれで盛岡在住の男が、岩手のニュース・イベント・観光・スポーツを紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
2012年07月09日 (月) | 編集 |
昨日は午後から、テレビでスポーツ観戦していました。

YouTube岩手日報チャンネル
東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)@ウィキ
IBC岩手放送 絆いわて~ふるさとは負けない!
岩手県立図書館 東日本大震災情報ポータル
東海新報紙面データ
岩手日報 <特集>3.11東日本大震災 ~立ち上がろう岩手~
岩手日報企画「12市町村 復興計画を見る」
岩手日報企画 「再興への道」-いわて東日本大震災 検証と提言
河北新報 東北再生あすへの針路
連載 3.11 その時 そして
東海新報コラム 世迷言
津波てんでんこ
山田町長に佐藤氏が初当選 東海林氏に1882票差
岩手国体に向け施設改修 北上市、陸上競技場中心に
子どもの心を守ろう 陸前高田でケア支援広がる
朝日新聞デジタル:知事、微妙な立ち位置 新党参加頭にない-マイタウン岩手
朝日新聞デジタル:国会議員7人が説明へ地元入り-マイタウン岩手
無料バス:平泉駅から奥州へ 18日から、観光集客へ2コース /岩手- 毎日jp(毎日新聞)
新渡戸稲造:生誕150年、盛岡でイベント 武士道精神を発信 /岩手- 毎日jp(毎日新聞)
階・民主衆院議員:消費増税反対、支持者に説明 「党に残り原点に戻す」−−盛岡 /岩手- 毎日jp(毎日新聞)
防潮堤整備高ほぼ固まる 広田湾は12・5㍍中心 東海新報
宮古の塩詰めた「塩ストラップ」-生協・ネットなどで話題に、被災者支援も - 三陸経済新聞



久々に盛岡でゆっくりした日曜日。たっぷり睡眠を取り、自分の部屋の片付けを
したら、午後になっていました。

そのまま某家に急ぎ、一緒にスポーツ観戦。西武-楽天戦には、銀次選手と
菊池雄星投手が先発します。自分が生きている間に、岩手出身の選手が対戦する
なんて、とても不思議な感じがします。

銀次選手は、「菊池は同郷だから、負けられない」のような発言をしていた
ようですね。バッティング技術だけでなく、この負けん気の強さは、プロの
スポーツ選手として持っていないといけないものです。2点3塁打は、見事でした。

この日は佐藤洋太選手のタイトルマッチもあったので、チャンネルを変えながら
両方見ていました。佐藤選手は変則的なスタイルとも言われますが、クレバーな
ボクサーですね。インファイトを仕掛けるボクサーでは、懐の深さも相まって、
全て吸収されちゃう感じがしました。

いい意味で、力が抜けたところが佐藤選手の強みのような気がします。
菊池雄星投手は、佐藤選手のような動じない柔らかなところと、銀次選手の
ような気の強さを身に付けられたらいいですね。

力が入って焦ってバタバタしているように、自分には見えました。
プロ生活はまだまだ長いと思います。ピッチングの技術も大事でしょうが、
やっぱり心を整えないといけないですね。

まだ21歳。少しずつ成長していってほしいと思います。


2012.07.08 L9-5E 6回に一挙5点を奪った西武が勝利


佐藤選手がタイトルを取った試合の映像
ボクシング 佐藤洋太(協栄) 対 スリヤン・ソールンビサイ(タイ)
2012年3月27日 WBC世界Sフライ級タイトルマッチ




今年は庭で、色々育てています。子供の頃は、裏の畑にじいちゃんが
色んなものを植えていました。

私は大きなひまわりが大好きでした。庭の片隅に、ひまわりを植えて
みました。8月には咲くでしょう。

お日様を見つめているように咲くひまわり。今日は久々に、映画の
ひまわりを見ようかな...ソフィア・ローレンとひまわりの映像が、
とても美しい古い映画を...

テーマ:岩手県
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック