釜石生まれで盛岡在住の男が、岩手のニュース・イベント・観光・スポーツを紹介します。
| Login |
2012年07月13日 (金) | 編集 |
釜石夏の港まつりと、住田町の滝観洞まつりのご案内です。

YouTube岩手日報チャンネル
東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)@ウィキ
IBC岩手放送 絆いわて~ふるさとは負けない!
岩手県立図書館 東日本大震災情報ポータル
東海新報紙面データ
岩手日報 <特集>3.11東日本大震災 ~立ち上がろう岩手~
岩手日報企画「12市町村 復興計画を見る」
岩手日報企画 「再興への道」-いわて東日本大震災 検証と提言
河北新報 東北再生あすへの針路
連載 3.11 その時 そして
東海新報コラム 世迷言
津波てんでんこ
第94回高校野球岩手県大会
河北新報 東北のニュース/五輪ウェアは東北製 デサント水沢工場で披露
「平泉」5資産記載へ 追加登録に一歩
遠野市、汚染牧草焼却へ 10月から本格作業
民主県連事務所 小沢新党の事務所に : 岩手 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
除染後、まだ1割で規制値超え・・・一関、平泉の牧草地 : 岩手 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
朝日新聞デジタル:震災沿岸600キロ 被災地を撮る 花巻市-マイタウン岩手
写真展:「チョウ見て心癒やして」 宮古出身・菅井さん、急逝した兄の追慕展 /岩手- 毎日jp(毎日新聞)
奇跡のワンちゃん本に 大船渡の柴犬 東海新報
期待膨らむ食用ホオズキ 青松館が休耕田で契約栽培 陸前高田市 東海新報
宮古から全国に「ありがとう」-地元発フリーペーパーが2号目発行 - 三陸経済新聞



昨日は凄まじい天気でしたね。傘の骨が折れるわ、びしょ濡れになるわで
散々でした。盛岡は道路がぼこぼこしているところが多いのですが、
車の運転はもう少し気を使っていただきたいなと。特にプロドライバーの
方にお願いしたいですね。

今日は曇りで、過ごしやすい感じです。沿岸地方は気温が高いようなことを
聞いておりますが、熱中症にはくれぐれを気をつけていただきたいですね。

釜石夏の港まつり

日時:平成24年7月16日(月)12:00から
場所:東前バス駐車場特設ステージ(雨天時はシープラザ遊)


各種イベントが計画されていますが、今回TUBEが復興応援夏の港LIVEを
15時から開いてくれるそうで...ありがたいですね。

夏はTUBEの世代になりますが、やっぱこれが好きだな...

夏を抱きしめて‐TUBE


滝観洞まつり

日時:平成24年7月15日(日)10:00~15:00
入洞料金:大人1,000円、中学生700円、小学生500円

五葉山火縄銃鉄砲隊が、11時30分に出陣されます。
私も子供の時に行ったことがある場所ですが、滝流しそばが
楽しかった思い出があります。

滝観洞といえば、天の岩戸の滝。自然の凄さが体験できます。
洞内滝日本一ですから、岩手県民たるもの、是非体験されたしと
思います。

滝観洞の解説

滝観洞 天の岩戸の滝




今日の時事ゐ放談です。

刺客を送るだのなんだのと、なんだか時代劇を見ているような
感じがします。そういえばトップに立つ人達の顔が全て、悪代官に
見えるのは私だけではないでしょう。

一致団結箱弁当なんて言葉がありました。いかにも日本的な感じが
しますが、諸外国ではこれが怖いと見えるらしいです。日本は
世界的に見れば、左っぽいですからね。社会資本主義といえば
いいのか...

嘘つきだとか詐欺師だとか、朝令暮改だとか言われても、平気の平左を
貫いているのは、バックがしっかりしているという自信があるからなん
でしょう。

しかし彼も駒の一つにすぎない。私は今年中にトップが変わると思っています。
意外と思いもよらない人がなっていたりするかもしれませんね。
今だってそうなんだから...まだまだ混迷は続きそうです。

関連記事
テーマ:岩手県
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック