釜石生まれで盛岡在住の男が、岩手のニュース・イベント・観光・スポーツを紹介します。
| Login |
2012年08月09日 (木) | 編集 |
お菓子で笑顔に~森永製菓の企業資料から~のご案内です。

YouTube岩手日報チャンネル
東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)@ウィキ
IBC岩手放送 絆いわて~ふるさとは負けない!
岩手県立図書館 東日本大震災情報ポータル
東海新報紙面データ
岩手日報 <特集>3.11東日本大震災 ~立ち上がろう岩手~
岩手日報企画「12市町村 復興計画を見る」
岩手日報企画 「再興への道」-いわて東日本大震災 検証と提言
河北新報 東北再生あすへの針路
連載 3.11 その時 そして
東海新報コラム 世迷言
津波てんでんこ
河北新報 東北のニュース/釜石湾口防波堤復旧着々 ケーソン製作現場公開 東北整備局
河北新報 東北のニュース/大豆香る「豆将軍」復活 あすから2100本限定販売
小6、全国上回る水準 全国学力テスト、本県の結果
「滝沢市」で名称諮問へ 滝沢村、住民調査88%占める
沿岸と内陸、友情夏祭り 首都圏の大学生企画
山田、宮古を白鵬関ら訪問 子どもたち感謝胸に交流
おっかあのため「金」を…洋野町の大井さん : 岩手 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
朝日新聞デジタル:大槌のためできること-マイタウン岩手
朝日新聞デジタル:松原の薪たきお盆の迎え火 陸前高田市-マイタウン岩手
三陸鉄道:「鉄道ダンシ小選挙」 イケメンキャラ、人気はどちら? /岩手- 毎日jp(毎日新聞)



もりおか歴史文化館で、同イベントが開催中です。2階の企画展示室での
開催ですので、入場料が必要になりますね。

東京での会社員時代、森永製菓さんはお客さんでした。とても懐かしいので、
行ってみようと思います。

森永製菓さんと言うと、キャラメルやチョコレート、エンゼルパイが
思い出されます。

お菓子で笑顔にというのは、本当にそう思いますよね。最近全く食べていませんが、
なんだか食べたくなりました。暑いけど、甘いものがいいかな...

9月23日まで開催されていますので、お時間のある時にでも。

お菓子で笑顔に~森永製菓の企業資料から~
お菓子で笑顔に~森永製菓の企業資料から~



今日の時事ゐ放談です。

消費税増税法案が通る方向で動いているみたいですね。私が予想した、
法案通らず内閣総辞職→新しいトップは消費税増税はやらないで、
総選挙に望み、なんとかごまかすといった手法はとらないことに
なるわけですか。どうやら密約があるのは本当なんでしょうね。

増税しても経済成長できると豪語していますが、財務大臣やっても
経済を知らない人ですから、何をか言わんやです。それが空理空論
であるのは、具体的な方策を語れないところで明らかになっていると
いえるでしょう。

民主党は当然でしょうが、自民党に投票する人も少なくなるでしょうね。
方やマニフェスト、政権公約と真逆のことをやったわけですし、
政権公約を守っても、震災以降の現状を加味していない愚策を貫くのは、
あまりにも愚かだと思います。

いい悪いは別として、第三極に票が集まるでしょう。岩手は一生懸命
投票に行っても、自分の考えとは違う人が当選しちゃいますが、
今後も人物重視で投票するしか無いでしょうね。入れたい人はいないん
ですが...

政党政治というものは、終わりを告げたのかもしれません。一致団結箱弁当
なんて話は、もう遠い昔のことです。

消費税が上がれば、景気は更に悪くなるでしょう。今やらなければいけない
ことが復興だというのは、日本の国民の多くが感じていることだと思いますし、
世界の人も注目していることでもあるでしょう。

この間どっかの誰かが来た時には、事前にこう言う受け答えをしてくださいと
指示があったそうですが、次のトップが来た時には、同じことが通用しない
かもしれませんよ。

次の選挙、今議員をやっている人にとって、甘くない選挙になります。
断言しておきましょう。

関連記事
テーマ:岩手県
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック