釜石生まれで盛岡在住の男が、岩手のニュース・イベント・観光・スポーツを紹介します。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
2012年10月24日 (水) | 編集 |


岩手山に雪が。高松の池にも白鳥さんがやってきたようです。
日中はまだ暖かいとはいえ、冬が近づいているようです。

YouTube岩手日報チャンネル
東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)@ウィキ
IBC岩手放送 絆いわて~ふるさとは負けない!
岩手県立図書館 東日本大震災情報ポータル
東海新報紙面データ
岩手日報 <特集>3.11東日本大震災 ~立ち上がろう岩手~
岩手日報企画「12市町村 復興計画を見る」
岩手日報企画 「再興への道」-いわて東日本大震災 検証と提言
河北新報 東北再生あすへの針路
連載 3.11 その時 そして
東海新報コラム 世迷言
津波てんでんこ
河北新報 東北のニュース/ボランティアが縁の2人 大船渡・仮設商店街で結婚式
河北新報 東北のニュース/釜石バーガー誕生 イワシのパテ、そば粉のバンズ
河北新報 東北のニュース/震災犠牲者 検診検体から9人の身元特定 岩手県警
今季アワビ漁、全24漁協で 2年ぶり全域実施
盛岡・名須川は明治の街道 塩の道論議に終止符
原発事故の損害賠償 岩手の観光業も可能に 東京電力招き県が説明会 盛岡タイムス Web News
[クローズアップ]候補地、協議不足で再検討・・・三陸ジオパーク構想 : 岩手 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
朝日新聞デジタル:被災ホテル 侵入の跡 陸前高田市-マイタウン岩手
朝日新聞デジタル:花泉診療所への民間移管 関係者で食い違い-マイタウン岩手
朝日新聞デジタル:岩泉線の復旧費「22億円」 県など試算-マイタウン岩手

ベアレン赤レンガビール祭りが開催されます。

日時:10月28日(日) 11時より17時まで。
場所:盛岡ふれあい覆馬場プラザ(盛岡市青山)
入場料:前売り2,000円 当日2,500円

この間、年端もいかない子どもとちょっと話したのですが、
お前が大人になったら、一緒に行こうなと。元気よく「うん!」と
言っていましたが、はてさてどうなりますか。

10月27日の17時から20時まで、同じ場所で前夜祭が開催されるそうです。
前夜祭は前売りはありませんし、予約も不要で一人1,500円飲み放題に
なるらしいです。

両方行くってのも、飲兵衛としてはありですな。そうそう、参加される方は、
ジョッキやグラスと箸を忘れないでくださいね。

詳しくはブログでご確認ください。

ベアレン ニュース



三陸ジオパーク。被災した地域にとって、人を恒常的に呼び込む
起爆剤として、期待されているわけです。


そんでもってまぁ、しゃしゃり出てきては、勝手に進めると。
でもって、反発を食らう。構図は前から変わってません。

前も書きましたが、私は県はもう役目を終えたと思っていますし、
道州制も反対です。基礎自治体を大きくして、周り同士で強固な
連携をするようにした方が、望ましいと考えています。一時的には、
大きな政府になります。

参考:廃県置藩

警察や消防、医療に関わる人は国家公務員にすればいいでしょう。
どっかの政党が公約にしていた、公務員給与の20%カット。
これにこれらの方々を対象にするわけにはいきませんね。

そうなれば、部屋の中で何をやっているかわからないような人達は、
もっとカットすることになるでしょうね。若い人はカットできないでしょうが、
新聞を読んでお茶を飲みに来ているだけの人は、全額カットでもいいかも
しれません。クビもありでしょ、実際。

日本の世の中には、労働組合や官僚を初めとした公務員、マスコミ等の
既得権益に守られた奴らがいますが、今の時代にそういう奴らを飼っておく
余裕はありませんね。

国民は静かに怒っています。そのうち大きな鉄槌を食らうことになる
でしょうね。

関連記事
テーマ:岩手県
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック