釜石生まれで盛岡在住の男が、岩手のニュース・イベント・観光・スポーツを紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
2012年12月19日 (水) | 編集 |


ラジオ深夜便を聞きながら、本を読んでいた昨晩。寝ようと思って
外を見たら、シンシンと降る雪。あーこれは積もるな、明日は早起き
しないと...と思っていました。今朝は渋滞。今は束の間の晴れ。

庭の木に毎年、カマキリが卵を産みます。今年は結構高い場所に
産んでいたので、雪がたくさん降るのかなと思っていたら、
北日本は例年の1.5倍の積雪があるとのニュース。

カマキリは凄いな。人間は偉そうなことを言っても、こんな能力は
ない。未来予測ができる最高の生物は確か、てんとう虫でしたか。

今日は子供の頃に読んだ、ファーブル昆虫記を読もうかな。

YouTube岩手日報チャンネル
東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)@ウィキ
IBC岩手放送 絆いわて~ふるさとは負けない!
岩手県立図書館 東日本大震災情報ポータル
東海新報紙面データ
岩手日報 <特集>3.11東日本大震災 ~立ち上がろう岩手~
岩手日報企画「12市町村 復興計画を見る」
岩手日報企画 「再興への道」-いわて東日本大震災 検証と提言
河北新報 東北再生あすへの針路
連載 3.11 その時 そして
東海新報コラム 世迷言
津波てんでんこ
河北新報 東北のニュース/山田町のNPO法人問題 取引先代表に法人側男性
河北新報 東北のニュース/療育センター移転整備方針 岩手県
長部、高田病院前に新駅 陸前高田市がBRTルート案
15電柱に潮位表示板設置 宮古商議所
復興願う「ホタテ絵馬」届く 大船渡の恋し浜駅に奉納
秋篠宮ご夫妻、19日来県 沿岸など視察
盛岡タイムス Web News 衆院選〈岩手の民意─下したもの 求めるもの(上)〉2区 第3戦は鈴木氏(自民)に軍配 被災地復興と歩む4年間 畑氏(未来)復活当選で代弁者2人
気仙中校舎を震災遺構に…陸前高田市 : 岩手 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
「道の駅」防災拠点に…遠野で全国連絡会 : 岩手 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
朝日新聞デジタル:白いウニ「縁起よし」 大船渡・越喜来湾 - 岩手 - 地域

イルミナイト2012が、胆沢文化創造センター小ホールで開催されます。

12月21日はクリスマス弦楽コンサートがあります。開場は18:30、
開演は19:00になります。出演はいわてフィルハーモニーメンバー、
奥州ジュニアオーケストラスクールの皆さんです。

12月22日はイルミけいおんLIVEがあります。開場は14:00、
開演は14:30になります。出演は水沢高等学校フォークロック同好会、
黒沢尻北高等学校GMC、大船渡東高等学校「SPASM」、岩手医科大学軽音楽部
他の皆さんです。

他にもクリスマスのイルミネーションを楽しめますし、お楽しみビンゴ大会も
開催されます。

詳しくはチラシをご覧ください。

イルミナイト2012 胆沢文化創造センター



盛岡でもインフルエンザが蔓延しています。マスクを付けて
活動中です。こんなのひいていられませんからね。

新型インフルエンザが流行ったときは、あれだけ大騒ぎしたのに、
今はそうでもなく。ゲホゲホ菌を撒き散らす奴がいたりして。
バカとは、学習しない奴のこと言うんだろうななんて思ったり。

色々な問題は一気に片付くことはないだろうし、政治の混迷もまだ
続くのかもしれません。何故にあの人が解散を言い出したか、未だに
わかりませんが、結果的に後の世に評価されることになるのかも
しれません。前の二人よりはまともだったんでしょうが、比べる
対象が間違っていますわな。

ロシアのメドベージェフ氏がUFOがどうのと言っていますね。
小馬鹿にされるのであまり言ったことはないのですが、私が
釜石に住んでいた小学生の頃、星の観察をしていました。
あれは理科で星が出てきた時だから、小学四年生だと思います。

ある夜、見たんですよ、UFO。エメラルドグリーンに光り、
楕円のような形で、真ん中は空洞になっていました。

飛行機などのように、真っ直ぐ飛ぶわけではなく、不規則な
軌道で飛んでいます。

「UFOだ!」と叫び、OとHと3人で、松原の坂を一丁目の方に
追いかけたら、今度はものすごいスピードで、三丁目の方に
消えて行きました。

笑われるので、あまり話したことはありませんが、自衛隊の
パイロットも相当数確認していると言われるUFO。

そんなのいないとは、言えないと思います。実際見ましたからね。

ちなみに、私はマスクマンではありません。多分あの人は、
見たことないんじゃないかな。研究家の人も見たことないらしいし。

先進国のトップがこの話をするときは、国内で何かある時だと
言われていますから、ロシアで何かが起こっていることが
考えられますね。

オカルト更新でした。

関連記事
テーマ:岩手県
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック