釜石生まれで盛岡在住の男が、岩手のニュース・イベント・観光・スポーツを紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
2013年04月01日 (月) | 編集 |


長く飼っていたペットが、週末に逝ってしまいました。
何度か病気もあり、震災も体験し、奇跡的な復活を何度か遂げて
来ましたが、これも定命ということなのでしょう。

しばらく生き物を飼う気はないのですが、その代わりに植物を
育てていこうかなと思っています。そして、これは自分が
生まれ変わるために、代わりに逝ったのだと。そんなことを
思う春の日です。

YouTube岩手日報チャンネル
東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)@ウィキ
IBC岩手放送 絆いわて~ふるさとは負けない!
岩手県立図書館 東日本大震災情報ポータル
東海新報紙面データ
岩手日報 <特集>3.11東日本大震災 ~立ち上がろう岩手~
岩手日報企画「12市町村 復興計画を見る」
岩手日報企画 「再興への道」-いわて東日本大震災 検証と提言
河北新報 東北再生あすへの針路
連載 3.11 その時 そして
東海新報コラム 世迷言
津波てんでんこ
河北新報 東北のニュース/岩手の全災対本部が廃止 被災3県初、応急策にめど
河北新報 東北のニュース/平野前復興相、民主離党言及せず 北上後援会設立総会で
河北新報 東北のニュース/二戸・男性刺殺事件 強殺の罪で警備員を起訴 盛岡地検
山田町に補助金返還請求へ NPO問題で県
平野氏、離党を明言せず 「立ち位置は保守」とも
仮設支えた移動販売が終了 宮古・なあど産直
NPO大雪 拠点施設を明け渡しへ : 岩手 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
山田「鯨と海の科学館」、6月から本格改修工事へ-来年リニューアル - 三陸経済新聞
宮古の名物「田老かりんとう」2年ぶりに復活-1時間で1000袋完売 - 三陸経済新聞

今日はエイプリルフールですので、嘘を書きまくろうかなと。
たぶん全部嘘ですので。

テレビでは報道されない真実が、ネットには転がってることが
あります。いろいろなところの情報を見つつ、なるほどなと
膝を打つわけです。

朝鮮半島有事は、かなりの確率でありそうです。日本は蚊帳の外
ではなく、当事国になる可能性がかなり高い。そうなれば、
日本で「また」テロが起きる可能性は否定できません。
インタビューを読んで感じたのは、OBの亀ちゃんは、少し情報を
聞いていますね。

その辺の動きが、日本国内で活発になってきています。あの建物の件も
そうでしょうし、なんとか隊ってのもそう。デモもやってるんでしたっけ。
あーそれから、実力行使も。ある意味感心するのは、目的のために
集結するその力。しかし恐らくだけど、内ゲバ好きな奴らだから、
何かあれば雲散霧消するでしょうね。

戦後レジームって話があったけど、この勢力ってのも、戦後最大のガンとも
言えるわけで、この機会に排除するというか、お帰りいただいたほうが
日本は本当に平和になりますよ。

田舎に住んでいると、そんな話は関係ないと思うでしょうが、いやいや。
いっぱいいますよね。震災に名を借りて、裏で送金続ける奴らとか。
俺は色々知ってるけど、これ以上は書けないな。あ、そうそう。
今日はエイプリルフールですから、全部嘘なんですよ。

この間聞いた話だと、町内会の集まりで異常に興奮し、手がつけられない
奴がいたらしいんだけど、コイツあっちの奴なのね。きっと色々聞いて
いるの。だから興奮してるのね。あ、ちなみにコイツといっても、女なのよ。
もちろん旦那もそうだけどさ。旦那は配達の電気屋にキレてたな。
日本人と違ってすぐキレるのは、目が細くつり上がってるあの民族。

職業は、内ゲバ好きなところ。ヒントを言えば、再開には国費が...って
言ってる会社ね。知らない人が多いみたいだけど、あの会社多いんだよ。
某県の学校もそう。田舎の場合、教育者にも多いから目も当てられない。

でもね、こいつらはたぶん、このまま日本では生きていけなくなる。今水面下で、
すごいやり取りがあるようだから。多くの人が知ってしまったという真実は、
本当に大きいんだよ。

もしこいつらがいなくなってくれたら、何の肉を焼いて食ってるのか知らないけど、
あの変な臭いを嗅がなくなるだけでも、俺は幸せだよ。俺は浜の出だから、肉は
嫌いなんだよ。魚が一番。

日本は安全な国なんだって。だけどね、あっちの施設とか、あっちの
銀行とかがあって、会社の経営者にもそういうのが多くいる。お偉いさんも
そいつらに気を使ったり、便宜を図ったり図られたり。

何度も言いますが、今日はエイプリルフールなので。全部嘘ですよ。
でもね、此処から先は真実を書くけど、自分の身は自分で守って
くださいね。これから先は、何があってもおかしくないから。

ところで政治資金収支報告書って、面白いですね。あんな事件があってからも、
田舎の議員が毎年100万円以上公金を送り続けるって、いい根性してるわな。
俺とは違った種類のキ◯ガイだ。

そんな訳で、エイプリルフールのキ◯ガイ更新でした。



関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック