釜石生まれで盛岡在住の男が、岩手のニュース・イベント・観光・スポーツを紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
2013年04月25日 (木) | 編集 |


YouTube岩手日報チャンネル
東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)@ウィキ
IBC岩手放送 いわて希望の一歩
岩手県立図書館 東日本大震災情報ポータル
東海新報紙面データ
岩手日報 <特集>3.11東日本大震災 ~立ち上がろう岩手~
岩手日報企画「12市町村 復興計画を見る」
岩手日報企画 「再興への道」-いわて東日本大震災 検証と提言
河北新報 東北再生あすへの針路
連載 3.11 その時 そして
東海新報コラム 世迷言
津波てんでんこ
河北新報 東北のニュース/岩手湯めぐり楽しんで 温泉46ヵ所、スタンプラリー
山田・船越小の新校舎着工 被災3県初の移転新築
北上市、夏油スキー場存続の方針 事業者の公募検討
【速報】修学旅行バスが衝突事故 盛岡・東松園小
被災者待望の新築公営住宅 大船渡で入居受け付け
被災桜、見納めの花見会 大槌・旧赤浜小校庭
岩手日報・被災地ニュース 【普代】村が復興の歩み動画で紹介 HPやユーチューブで
盛岡タイムス Web News 矢巾に190区画の宅地開発 寿広とサウス・ウィング サザンタウンやはば 最初の工区は8月完了 現地で安全祈願祭 事業が本格完了
仮設店舗の9割 「延長」望む 釜石市 : 岩手 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
提言内容の進ちょく確認 市議会災害復興対策特別委 大船渡 Web東海新報

昨日の風雨が打って変わって、穏やかな春の日です。梅や桜の開花が
進みそうですが、天気の悪い日があるようで...明日の昼は石割桜を
見に行こうかなと思っておりますが。

私にゴールデンウィークはないので、どこにも行かないのですが、
代わりに岩手のイベントを紹介します。私は6月ぐらいに少し長く休みを
取って、釜石に行こうと思っています。

岩手のイベントのまとめになります。詳しくはリンク先でご確認ください。

まきばでゴールデンウィーク 小岩井農場まきば園

きっと一本桜が見頃になるでしょう。トラクターバスに乗ってみたいですね。

にしわがカタクリまつり

カタクリンコちゃん、なかなか。可愛い花をお楽しみください。

日高火防祭

前夜祭は4月28日、本祭は4月29日です。本当の祭りって感じがしますよね。

えさし藤原の郷 平安春祭り

キンタロー。が来ますな。

40万本のチューリップ祭in館ケ森アーク牧場

前は30万本でしたね。増えました。

遠野のイベント 福泉寺花祭りなど。

伝承園昔ばなし無料開催もありますよ。

久慈春まつり

4/28は、ふるさとB級グルメグランプリがあります。

第34回浄土ヶ浜まつり

行きたかったんですけど、行けません。残念。

山田町さくらまつり

郷土芸能やキッズダンスショーなどのステージイベントを開催。

五葉山山開き

好きな山。アイツの登った写真を見て、涙が出た。

森と水とチューリップフェスティバル雪谷川ダムフォリストパーク・軽米

行きたくてもまだ行けていない場所の一つ。

他にもたくさんありそうですが、このあたりで。

来週はゴールデンウィーク後半のイベントを紹介予定です。



テーマ:岩手県
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック