釜石生まれで盛岡在住の男が、岩手のニュース・イベント・観光・スポーツを紹介します。
| Login |
2013年10月10日 (木) | 編集 |
青空が眩しい盛岡です。気温も上がっているようで、日中なら
半袖で良さそうですね。

すっきりしないことが多いこの頃ですけど、こうやって繰り返して、
自分の身にしていくことが、人生なのかなと思うようになりました。

自分の場合は、人から受ける影響は、ほぼ反面教師が多く、
人生における指針は、先達が書いた本を参考にしています。

これで何度目かはわかりませんが、カーネギーの人を動かすを
また読んでいます。俺が持っているのは、1986年に発売されたもので、
ISBNさえ振られていないものです。

「人間はたとえ、自分がどんなに間違っていても、決して自分が
悪いとは思いたがらないものだということが、わかりかけてきた」

自分も遅ればせながら、この意味がわかってきたようです。
成功体験はつまんないと思うかもしれませんが、読むと目が鱗の人も
多いから、世界的なベストセラーになったのだと思います。




YouTube岩手日報チャンネル
東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)@ウィキ
IBC岩手放送 いわて希望の一歩
岩手県立図書館 東日本大震災情報ポータル
東海新報紙面データ
岩手日報 <特集>3.11東日本大震災 ~立ち上がろう岩手~
岩手日報企画「12市町村 復興計画を見る」
岩手日報企画 「再興への道」-いわて東日本大震災 検証と提言
河北新報 東北再生あすへの針路
連載 3.11 その時 そして
東海新報コラム 世迷言
河北新報 東北のニュース/岩手完璧、成・少女子共通400Mリレー初優勝 東京国体
河北新報 東北のニュース/久慈琥珀ブランド化へ戦略次々 「あまちゃん効果」業績V字回復
災害ボランティア推進へ指針 県、年度内策定へ
盛岡タイムス Web News 台風18号被害 松川の抜本改修を要望 盛岡市 11日まで玉山区5カ所で説明会 災害情報の伝達に不満も
震災がれき広域処理必要量の一部非開示「妥当でない」 岩手 - MSN産経ニュース
早池峰「携帯トイレ」通年化 : 岩手 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
復興へ覚悟の再出発 旧大槌みらい新聞:朝日新聞デジタル

週末はイベントが多いですね。今日は岩手のスポーツをご案内します。

グルージャ盛岡と岩手ビッグブルズは、お互いを盛り上げるように
していますよね。とても素晴らしいことです。

ヨーロッパのように、地域でたくさんのスポーツがまとまり、
若い世代からお年寄りまで、みんなで関わっていけたら、
地方はもっともっと豊かになると感じています。岩手には、
それができる資質があると、俺は思っています。

さて、まずはグルージャ盛岡ですが、東北社会人サッカーリーグも
最終戦となりました。自分が予想していた感じとは違いますが、
勝って優勝を決めたいですね。

優勝したら3年ぶりですか...J3参入はなかなか厳しい壁だと思いますが、
ここを優勝して、全国地域サッカーリーグ決勝大会も、勝ち進んで
欲しいと思います。

今回は薬王堂さんが冠スポンサーですね。地元企業が盛り上げて
くれることに、感謝です。

当日は俺の誕生日。いいプレゼントを下さい。見に行きますよ。

日時:2013年10月13日(日)10:00キックオフ
場所:岩手県営運動公園陸上競技場

そして岩手ビッグブルズは、ホーム開幕戦です。アウェイを
1勝1敗で乗り切ったようですが、ホームは連勝したいですね。

新潟アルビレックスは、Jリーグの観客動員数でも上位になっていて、
今後の地方のスポーツを考える上での、いい成功事例だと思います。

第1戦は10月12日の18:00から、第2戦は13日の13:00から、
岩手県営体育館で開催です。

応援よろしくお願い致します。

参考:グルージャ盛岡HP 岩手ビッグブルズHP

関連記事
テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック