釜石生まれで盛岡在住の男が、岩手のニュース・イベント・観光・スポーツを紹介します。
| Login |
2013年11月07日 (木) | 編集 |
雨降りで今日は寒い盛岡です。

J-WAVEを聞いていますが、若田さんがコマンダーとして
宇宙に飛び出すということで。宇宙兄弟を子供と見ている
俺としては、ドキドキしてしまいます。

ところで北斗星がなくなるそうで...遠い昔に、盛岡から乗りました。
23時45分発だったかなあ。寝台列車って、若い頃によく乗りましたね。
今後今あるものも、なくなっていく運命なんでしょうから、
乗っておかないとなあと思いました。

今の時期だと、火・金・日に寝台特急カシオペアが私の家の近くを
通りますが、金曜の夜は、汽笛を肴に酒を飲んでいます。

旅、今は忙しくて行けないけれど、また若い時のように行きたいもんだ
なあと思います。


YouTube岩手日報チャンネル
東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)@ウィキ
IBC岩手放送 いわて希望の一歩
岩手県立図書館 東日本大震災情報ポータル
東海新報紙面データ
岩手日報 <特集>3.11東日本大震災 ~立ち上がろう岩手~
岩手日報企画「12市町村 復興計画を見る」
岩手日報企画 「再興への道」-いわて東日本大震災 検証と提言
河北新報 東北再生あすへの針路
連載 3.11 その時 そして
東海新報コラム 世迷言
三陸鉄道、「あまロス」なしで全線開通へ | 企業 | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト
河北新報 東北のニュース/世界遺産登録支援を 釜石・橋野高炉跡 市長ら県に要望書
河北新報 東北のニュース/輝く、錦秋 盛岡・南昌荘のライトアップ始まる
河北新報 東北のニュース/ブランド名は「ぺっこ」 三セク「岩手県産」にPB
名称は「SL銀河」 釜石線、デザインも発表
県、サスケ元県議提訴 政調費276万円返還求める
「株の代金」200万円詐取 大船渡の女性が被害
県内今季初のインフル閉鎖措置 大槌の幼稚園
盛岡市発注の工事落札率94% 監視委、改善求める
盛岡タイムス Web News “現代の名工”に浅沼信夫さん 型紙起こし技術を確立 厚労相卓越技能者表彰 16歳からタイル張工

いわちく感謝デーが開催されます。
日時:2013年11月9日(土)・10日(日)
場所:(株)岩手畜産流通センター 紫波郡紫波町犬渕字南谷地120


大きな地図で見る

ラジオの中継を何度か聞いたことがありますが、とても人気の
イベントですよね。焼肉やしゃぶしゃぶの試食、骨付きモモ肉をまるごと
1本焼き上げる丸焼きコーナーでは、焼きたてが無料で味わえます。

商品は大特価で買えるのも魅力なので、多くの人で賑わうみたいです。
飲みたい方は、紫波中央駅と臨時駐車場を経由する、無料シャトルバスが
運行されてますので、利用されるといいかと思います。

詳しくは、リンク先をご覧ください。

リンク:いわちく公式ブログ


関連記事
テーマ:岩手県
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック