釜石生まれで盛岡在住の男が、岩手のニュース・イベント・観光・スポーツを紹介します。
| Login |
2013年11月19日 (火) | 編集 |
盛岡は雨です。朝方の風は気持ちよく、今の時期としてはかなり暖かい
朝に、少し戸惑いを覚えました。

偽札と言っていいんでしょうかね、百万円札ですか?盛岡で見つかったそうで。
先週たまたま、真保裕一さんの奪取 を読んでいたので、 ちょっとビックリしました。

犯罪に割がいいも悪いもないと思いますが、偽札作りは割に合わない
犯罪なんだそうで...小説を呼んで知りました。

最近刑事物とか、犯罪関連の小説、つまりは長年読んでいなかった
推理小説を読んでいます。この間は佐々木譲さんの、制服捜査
読みましたし。ちょっとハマり気味なんです。


YouTube岩手日報チャンネル
東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)@ウィキ
IBC岩手放送 いわて希望の一歩
岩手県立図書館 東日本大震災情報ポータル
東海新報紙面データ
岩手日報 <特集>3.11東日本大震災 ~立ち上がろう岩手~
岩手日報企画「12市町村 復興計画を見る」
岩手日報企画 「再興への道」-いわて東日本大震災 検証と提言
河北新報 東北再生あすへの針路
連載 3.11 その時 そして
東海新報コラム 世迷言
河北新報 東北のニュース/盛岡の店舗で100万円札? 県警、詐欺容疑で捜査
河北新報 東北のニュース/大型ボイラーを製品化 盛岡のボイラー設備工事会社
河北新報 東北のニュース/J3最終枠 盛岡有力に
盛岡タイムス Web News 畑が台所 脱サラしてシェフ業 季節のおいしさ伝えたい ガーデンキッチン「ます家」 雫石の阿部繁樹さん
被災した高田高校、27年2月までに新築 岩手 - MSN産経ニュース
血液検査 世界初、ペン型医療機器 盛岡の企業開発 - MSN産経ニュース
原発事故賠償 岩手県、議会に提案 原発ADRに仲介申し立て - MSN産経ニュース
絆の船、横浜へ鮮魚出荷 スーパー店頭に : 岩手 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
「冬」来たる 「高松の池」に50羽 : 岩手 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

第2回みやこほっこり映画祭が開催されます。

日時:2013年11月22日(金)~24日(日)
会場:シネマリーン、りあす亭、カントリーズcafe

情報を探ろうと、チラシのURLにアクセスすると、叱られます。
どうして宮古なのに、485なのかなあと思っていたら、やはり385が
正しいようで。印刷ミスですね。

URLは、http://www.hokkori485.comではなく、http://www.hokkori385.comですね。

最強のふたり、いい映画ですよね。今回の上映作品になっています。
レセプションやイベントなども予定されているようです。

詳しくはサイト・チラシをご覧ください。

ほっこりみやこ

第2回みやこほっこり映画祭 表
第2回みやこほっこり映画祭 裏

関連記事
テーマ:岩手県
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック