釜石生まれで盛岡在住の男が、岩手のニュース・イベント・観光・スポーツを紹介します。
| Login |
2014年03月14日 (金) | 編集 |
昨日の夜は雪だの風だの。春は近いんでしょうかねえ。

盛岡は路面がグチャグチャです。みんな雪かき。この冬、あと何回雪かきすれば
終わりかな。


YouTube岩手日報チャンネル
東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)@ウィキ
IBC岩手放送 いわて希望の一歩
岩手県立図書館 東日本大震災情報ポータル
東海新報紙面データ
岩手日報 <特集>3.11東日本大震災 ~立ち上がろう岩手~
岩手日報企画「12市町村 復興計画を見る」
岩手日報企画 「再興への道」-いわて東日本大震災 検証と提言
河北新報 東北再生あすへの針路
連載 3.11 その時 そして
東海新報コラム 世迷言
つかんだ希望の春 県内公立高合格発表
「津波警報過小で妻犠牲」 陸前高田の男性が損賠提訴
災害対応型システム導入 遠野、ガス会社が避難場所に
打者・大谷、好調2安打 日ハム、13日のオープン戦
復興拠点、18年度完成・・・宮古市方針 : 岩手 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
岩手)県警815人が異動 ストーカー・DVの対策強化:朝日新聞デジタル


三陸・大船渡 第17回つばきまつりは、3月23日が最終日です。おおふなトンと
遊ぼう!!というイベントが、とても気になりますね。

我が故郷釜石にも、椿が咲いていました。前にも書きましたが、学校への階段を登る
ところに椿が咲いていましてね。実を拾ってナイフで削って、笛にして遊んでいました。
今の子供さんはきっと、そんなことはしないんでしょうが...

開花状況を見ますと、たくさんの種類の椿が開花しているようです。浅学な私は
どんな花なのか、全くわからないのですが、きっときれいな花なんでしょうね。
日本の誉なんて名前を見ると、どんな花なんだろう?と思っちゃいます。

会場は大船渡市総合交流ターミナル施設 世界の椿館・碁石、
開館時間は午前9時~午後5時で、休館はありません。

詳しくはPDFやリンク先を御覧ください。

リンク:三陸・大船渡 第17回つばきまつり 開催のお知らせ



関連記事
テーマ:岩手県
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック