釜石生まれで盛岡在住の男が、岩手のニュース・イベント・観光・スポーツを紹介します。
| Login |
2014年03月25日 (火) | 編集 |
風の強い盛岡です。昨日ぐらいから随分ぽかぽかしてきて、
暑さ寒さも彼岸までを実感しております。

昨日の夜、仕事が終わったのが24時。疲れていたんでしょうかね、
今朝方夢を見ました。

初めてアイツが枕元に立ちました。どなたかわからない女性が、
「何年ぶりに会ったの?」と聞くので、二人で笑いながら、
「三十年ぶりだな」と言っている夢でした。

もう二度と会えないことはわかっていますけど、お彼岸過ぎだから
でしょうかね、会いに来てくれたのかななんて思っています。

嬉しいような悲しいような。青空が目に染みます。お墓参りに
行かなきゃね...


YouTube岩手日報チャンネル
東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)@ウィキ
IBC岩手放送 いわて希望の一歩
岩手県立図書館 東日本大震災情報ポータル
東海新報紙面データ
岩手日報 <特集>3.11東日本大震災 ~立ち上がろう岩手~
岩手日報企画「12市町村 復興計画を見る」
岩手日報企画 「再興への道」-いわて東日本大震災 検証と提言
河北新報 東北再生あすへの針路
連載 3.11 その時 そして
東海新報コラム 世迷言

南リアス線新車両が快走 全線再開控え訓練運転 三陸鉄道 | 河北新報オンラインニュース
透明な力を 第5部・さらば学びや(下)思い出は永遠 新たな出発へ | 河北新報オンラインニュース
待望の卒業アルバム完成 3年前受け取れず 釜石・唐丹小 | 河北新報オンラインニュース
冷凍食品製造のプロトンダイニング 岩手・大槌に工場建設 | 河北新報オンラインニュース
巨大コンベヤー稼働 陸前高田、高台造成の土砂運搬
青春は歳月を超えて 八幡平市 松尾地区で7月上映へ 同胞(山田洋次監督)製作40年 盛岡タイムス Web News
ドライブレコーダー映像提供で協定締結 岩手県警とバス協会 - MSN産経ニュース
地域の商品券で消費喚起 : 岩手 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
岩手)被災地の子どもたちの成長を写真で実感して:朝日新聞デジタル


小岩井農場ザゼンソウ観察会は、3月29日から始まります。
期間は4月6日までで、10時から入園窓口で参加受付をして、
参加することになります。

このザゼンソウ、見ていると春を感じるだけでなく、高貴な感じが
しますよね。

もうすぐ4月。新しい場所で、新しい生活をする方もいらっしゃるでしょう。
俺はどこにも行きませんが、新しいことを始めています。

少しずつですが、形になるように。いつも思うのは、アイツがきっと
見守っていてくれるということ。

さあ、今日も頑張ろう!

関連記事
テーマ:岩手県
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック