釜石生まれで盛岡在住の男が、岩手のニュース・イベント・観光・スポーツを紹介します。
| Login |
2014年05月28日 (水) | 編集 |
暑くなってきた盛岡です。12時で26度を超えましたね。

梅雨の前に暑くなるのが、最近の傾向のようで。昨日は一日中外にいて、
この間は運動会に行っていたこともあり、すっかり日焼けしてしまいました。

この時期も、熱中症に注意しなければいけないそうです。こまめに水分補給を
した方がいいですね。

今朝の新聞を見たら、我が母校での田植えが載っていました。俺が小学校の時に、
あの場所に移ったのですが、引っ越しを生徒も手伝ったんですよね。

たぶん今田植えをしているところは、昔小校庭と呼んでいた、テニスコートの
跡ですかね。

年をとると、昔のことをよく思い出すようになるんだなと思います。
前も書きましたが、思い出ってやつは、学校から始まる気がします。


YouTube岩手日報チャンネル
東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)@ウィキ
IBC岩手放送 いわて希望の一歩
岩手県立図書館 東日本大震災情報ポータル
東海新報紙面データ
岩手日報 <特集>3.11東日本大震災 ~立ち上がろう岩手~
岩手日報企画「12市町村 復興計画を見る」
岩手日報企画 「再興への道」-いわて東日本大震災 検証と提言
河北新報 東北再生あすへの針路
連載 3.11 その時 そして
東海新報コラム 世迷言
釜石の未来100人で語る 6月8日会議初開催 | 河北新報オンラインニュース
ナイキが釜石に野球場 仮設校舎校庭に、水はけ改善
復興祈念公園の基本構想まとまる 陸前高田・有識者委
岩手山火山防災ガイドライン 年度内に改訂版 8月の訓練結果も反映 2000年策定来、初の見直し 盛岡タイムス Web News
復興完了まで財源を 岩手県が27年度政府予算へ要望書案 - MSN産経ニュース
釜石よいさ 今年は8月9日 : 地域 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
酒気帯びで免許取り消し後、運転続ける 市職員 : 地域 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
岩手)仮設住宅と町内会が連絡会 釜石で異例の親密連携:朝日新聞デジタル
【釜石】新たな桜並木に思いはせ 嬉石町で伐採始まる 岩手日報・被災地ニュース
【釜石】「どうもカフェ」憩いの場に 軽食は無料で提供 岩手日報・被災地ニュース


湯川温泉山菜フェスタ2014が開催されます。

日時:2014年6月1日(日) 9:00~15:00
場所:湯川温泉 山菜フェスタ特設会場

西わらび、旨いですよね。他のところのものとは、ちょっと違ってます。
山菜そば、山菜ピザ、山菜天ぷら、竹の子焼き、銀河高原ビールなんて
書いてあるのを見ると、奇声を発してしまいそうになります。

アク抜きの実演もあったりするみたいですので、やったことがないから
わからないと言う方も、行ってみるといいと思いますよ。

ほっとゆだ駅から、会場までの路線バスがあるみたいです。
飲む人は、是非利用して欲しいですね。

詳しいことは、参考サイトからご確認ください。

参考サイト:湯川温泉山菜フェスタ 2014 - 西和賀町
関連記事
テーマ:岩手県
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック