釜石生まれで盛岡在住の男が、岩手のニュース・イベント・観光・スポーツを紹介します。
| Login |
2014年06月17日 (火) | 編集 |
県内は、局所的に大雨になっているようですね。盛岡も豪雨に。

先日サッカーを見ていたら、胃が痛くなるような展開で、やっている選手たちは、
かなりきつかったんだろうなあと推察しています。

こういうレベルの方々とは全く違うゆるい環境に自分はいるのですが、それでも
メンタルの有り様と言うのは大事なわけで。

俺はバカなので、覚えたこともすぐ忘れてしまう。そんな時、本を整理していたら、
また目に止まったこの本。

プラス思考で何か起きるの?という意見を、よく聞きます。こういう話って、
俺が生きている環境では、よく聞くんです。でも、そういうマイナス思考は、
言い訳をして自分を守ってるに過ぎない。

それが楽でいいという人は、それでいいと思います。人の考えは変えられない。
わかっているので強制はしませんが、一つ突き抜けて先に進みたいという人は、
やはり積極精神が必要になると思います。

失敗ではない。まだ成功していないんだ。そういう考えも、必要ですよ。

おすすめの本。




YouTube岩手日報チャンネル
東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)@ウィキ
IBC岩手放送 いわて希望の一歩
岩手県立図書館 東日本大震災情報ポータル
東海新報紙面データ
岩手日報 <特集>3.11東日本大震災 ~立ち上がろう岩手~
岩手日報企画「12市町村 復興計画を見る」
岩手日報企画 「再興への道」-いわて東日本大震災 検証と提言
河北新報 東北再生あすへの針路
連載 3.11 その時 そして
東海新報コラム 世迷言
釜石・集約する仮設と地元町内会が連携 第1弾は盆踊り | 河北新報オンラインニュース
岩手県、人口減対策本部設置 きょう初会合 | 河北新報オンラインニュース
三鉄、20年連続経常赤字 定期利用者が震災後半減 | 河北新報オンラインニュース
滝沢の中学校、養護教諭1人増 生徒死亡で県教委
DIO社、洋野では解雇通知 町は説明要求


第39回東北馬力大会馬の里 遠野大会が開催されます。

日時:2014年6月22日(日) 9:00~14:00
場所:遠野市宮守町柏木平優遊広場河川会場

この間も書きましたが、岩手と馬の歴史は古く、俺ぐらいの年でも、
いろんな記憶があるわけです。

馬力大会は前に見たことがあるんですが、見ていると力が入って、
応援したくなるものです。

まだ見たことのない方は、行ってみたらどうでしょう。燃えますよ。

参考:これからのお祭り・イベント情報 - 遠野市

関連記事
テーマ:岩手県
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック