釜石生まれで盛岡在住の男が、岩手のニュース・イベント・観光・スポーツを紹介します。
| Login |
2014年07月01日 (火) | 編集 |
盛岡は薄曇りといった感じでしょうか。

たまたまテレビを見ていたら、ここ数年、気象がかなり変わっているという話で。
盛岡あたりでも、梅雨時ってこんなに暑かったっけ?っていうような感じで、
この時期も結構疲れるなあと思うこともしばしば。

いつも書いていることですが、人間は合わせていくしかないわけで。
ちっぽけな存在ですよね。

自分は某国から帰還してから、他の国の新聞や記事を多く読むように
なりました。遠い昔、国を出てから気付いたことですが、恣意的な報道の数々に
うんざりしたと。

最近ヨーロッパのものを読んで感じたのは、国の枠組みというものが、大きく
変わっていくんだろうなということです。

恐らくこういうふうに変わっていくというのが見えているのですが、具体的に
書けるような話でもありません。

常在戦場なんて言葉がありますが、兵力を使わない戦争というのもあるわけで、
どうやらあちらの方にある国々は、お金に関する戦争を仕掛けようとしていますね。

いきなり円高になりそうな雰囲気がありますが、果たして。


YouTube岩手日報チャンネル
東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)@ウィキ
IBC岩手放送 いわて希望の一歩
岩手県立図書館 東日本大震災情報ポータル
東海新報紙面データ
岩手日報 <特集>3.11東日本大震災 ~立ち上がろう岩手~
岩手日報企画「12市町村 復興計画を見る」
岩手日報企画 「再興への道」-いわて東日本大震災 検証と提言
河北新報 東北再生あすへの針路
連載 3.11 その時 そして
東海新報コラム 世迷言
山田NPO横領 岩手県、再検証見送り 知事「捜査見守る」 | 河北新報オンラインニュース
奥州に一部生産集約 東京エレクトロン、110人異動
ラグビーW杯誘致、釜石市が表明へ きょう1日市議会で
高級スーツ購入に流用か 山田・NPO横領容疑再逮捕
奥州のみ自社で継続方針 DIO社が県に回答
中小企業の経営改善に 産業振興センター内 県よろず支援拠点開設 売り上げ増や再生 診断士らが相談対応 盛岡タイムス Web News
残り給与期限に払わず DIO : 地域 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
遺児の心ケア 拠点施設完成 : 地域 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
あまちゃん効果健在 久慈 : 地域 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)


あしろhana花フェスタ2014が開催されます。

日時:2014年7月4日(金)~7月6日(日)
場所:八幡平市荒屋新町・安比高原・平笠

きれいな庭造りをしてみたいなという方もいらっしゃると思います。
うちなんかは庭というよりは畑なので、主に食べることしか考えて
いないのですが、それでも季節ごとに咲く花を植えては、楽しんでいます。

この花フェスタでは、庭をめぐるお花めぐりスタンプラリーや、ぶらっと1日体験
工房などが開かれていますので、そういうことに興味がある方は、行ってみると
いいと思います。

土日は盛岡駅発着のバスツアーも運行されていますので、それを利用するのも
いいですね。

詳しくはリンク先をご覧ください。

参考:あしろhana花フェスタ2014
関連記事
テーマ:岩手県
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック