釜石生まれで盛岡在住の男が、岩手のニュース・イベント・観光・スポーツを紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
2015年02月02日 (月) | 編集 |
労働形態が昨今喧しく言われているものなので、
休みというものがあるのかないのかわからないまま、
もう数十年近く過ごしているわけでして。

ふと何もしない時間を作りたくなり、掃除をして体を
動かし、本を読んでお茶を飲んでいたら、寝てしまい。
その後ボーっとしていたら、なんだかスッキリしたのが
昨日のこと。

意識的にそうしないと、流されていくのだなと思いました。
人をたくさん使うと、難しいことも多いです。自由だとか
権利だとか。責任や義務は置き去りにされているような
気がしますね。


震災の教訓胸に高台へ 釜石で「韋駄天競走」
福願い、豆まきや恵方巻き作り 県南各地で節分行事
【大船渡】「気仙丸」観光の力に 大船渡の団体、可能性探る
【被災地を歩く】シーウェイブス昇格に挑む ラグビーで釜石を一つに - 産経ニュース
豪快に「鬼は外」…中尊寺 : 地域 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
わんこもちぺろり 一関で全国大会 85杯、川崎のペアV « Iwanichi online 一関・両磐地方のニュース
旧市町村名残すべき 地域自治区制度・奥州市 « Iwanichi online 胆江地方のニュース
手作り雪像 住民総出で 噌味でイベント 世代超えた交流も満喫(衣川) - 胆江日日新聞社


冒険という言葉はもしかしたら、今では子供だけの特権
なのかもしれません。そんな冒険をしてみませんかと
いうことで。

龍泉洞大冒険が開催されています。

日時:3月下旬まで毎日。各々9:00~15:00
場所:龍泉洞

所要時間1時間ほど。龍泉洞の中の冒険に出かけます。
コースは2つあって、子供向けと大人向けになっています。

イベントのクライマックスには、宝箱を開けることが...
箱の中はカスタマイズ可能なので、素敵なプレゼントを
入れることもできます。

通常の観覧料で体験できますので、やってみては
いかがでしょうか。前日までの予約が必要ですので、
電話してみるといいですね。

電話番号や詳しいことは、リンク先をご覧ください。

リンク:龍泉洞大冒険(12月下旬~3月下旬開催)
関連記事
テーマ:岩手県
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック