釜石生まれで盛岡在住の男が、岩手のニュース・イベント・観光・スポーツを紹介します。
| Login |
2015年03月02日 (月) | 編集 |
弥生3月は風が強く。春が少しずつですが、近づいて
きているのでしょう。

岩手はやはり広いですね。天気の状況を見ると、様々です。
願うは故郷の幸せ。祈っても変わらないと言われても、
俺はそうし続けるでしょう。

会うは別れの始めなりなんて言いますが...
残念ながら、そんな時がやってきたようです。
俺にできることは、その人の幸せを、心から願うこと。
力を落とさず、どうか幸せになってくださいね...。
さようなら。いろいろと、お世話になりました。

さあ、俺は俺で今日も、明るく楽しく元気よく!
なんかの標語みたいですが、それがバカな俺の、一番いいところ
だからね。


<被災地のいま>(1)仮設住宅/奔走相談員、負担増加 | 河北新報オンラインニュース
仮校舎で最後の卒業式 陸前高田・高田高 | 河北新報オンラインニュース
被災地での汗 記録…7日から警察写真展 : 地域 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
岩手)防潮堤に反対する住民追った映画 大槌で初披露:朝日新聞デジタル
石破・地方創生担当相:「自治体が使う金は国が用意」 盛岡で講演 /岩手 - 毎日新聞
Web東海新報 昨年末現在で17%に 災害公営住宅の進ちょく率 県が復興インデックス公表
「泣けるCM」の盛岡の音楽教室がドキュメンタリー動画公開 - 盛岡経済新聞
復興支援員の活動を“意味づける”3つのキーワード[まちづくり釜石流] | 東北復興新聞
“95歳”雄姿 蒸気ポンプ車放水披露 « Iwanichi online 一関・両磐地方のニュース


ひな祭りには当たり前ですが、縁がありませんで...
綺麗だなー、歴史があるんだなーと、そんな思いで
見つめています。

岩手の各地で、ひな祭りの行事を開催中です。
お時間のある方は、行ってみてはいかがでしょう?

第14回くくり雛まつり
奥州市メイプル4階催事場ほか


第16回遠野町家のひなまつり
遠野駅周辺商店街

おおはさま宿場の雛まつり
花巻市大迫町内


八日市つるし雛まつり 花巻市石鳥谷町八日市いきいき交流館
関連記事
テーマ:岩手県
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック