釜石生まれで盛岡在住の男が、岩手のニュース・イベント・観光・スポーツを紹介します。
| Login |
2015年03月17日 (火) | 編集 |
明るさと匂いは、すっかり春の盛岡です。
お彼岸ももうすぐで...寒の戻りがあったりしますし、
花粉がバリバリ飛んでいても、春までもう少し
かかると思います。

季節の変わり目は体調を崩しやすくなりますから、
気をつけていきたいですね。


日頃の支え合いが災害時に力 陸前高田で防災シンポ
「駅近(エキチカ)」に憩いと交流演出 家や職場に次ぐ第3の場 飲食6店で19日オープン 矢幅駅前に完成祝う 屋台村「YAHABAR」 盛岡タイムス Web News
宮古検潮所が復旧 : 地域 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
「陸前高田 復幸マップ」、いわてアプリコンテストで大賞受賞 - 三陸経済新聞
「はるまちのはた」公開 西和賀 芸術系学生、町民有志が合作 | Iwanichi Online 岩手日日新聞社
震災見詰め直して 映画「マーチング 明日へ」 5月17日北上上映 | Iwanichi Online 岩手日日新聞社


ナニコレ珍百景スペシャルで紹介され、ご当地珍百景日本一に
輝いた、菊地昭一さん・庸子さんご夫妻が作られた1万体以上の
仏像の、写真パネル展が開かれています。

どうやらオープンの日には、仏像のプレゼントもあったようですね。

26年で1万体以上の仏像をお彫りになったそうで...俺のような
凡人にはできない、尊い作業といいますか...。

一部実物の展示もあるそうです。写真を見ているだけでも、
これはすごいなーと思いますね。

3/25までの開催になります。場所は北上駅西口前の、
おでんせプラザぐろーぶ1階。観覧料は無料です。
10時から、20時までやっているそうです。


関連記事
テーマ:岩手県
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック