釜石生まれで盛岡在住の男が、岩手のニュース・イベント・観光・スポーツを紹介します。
| Login |
2015年03月27日 (金) | 編集 |
昨日はたまたま、石割桜の雪囲いが外された後に
写真を撮れました。この間の雪は、寒の戻り。
季節はこうやって、何度も何度も繰り返されていきます。

人の生きる時間は限られていて、しかも大自然の営みと
比べれば、本当に短いものです。

悪いことをしなさいのススメではなく、思い通りに生きられる
よう、努力した方がいいですね。誰もが自分の思った人生を
送られるわけではありませんが、なりたい自分があるなら、
年齢関係なく、チャレンジは忘れないように。

俺もそんなチャレンジをしようと思います。失敗してもいいじゃない。
そこを目指した自分に、神様はご褒美をくれるかもしれませんよ?
チャレンジした者にだけ、見える景色がきっとあります。


生活「回復」実感65.9% 2月の県復興調査
重茂の高台移転団地完成 宮古市内の漁集が完了
「SL銀河」2年目始動 JR盛岡駅構内で試運転
玉山区下田駅構想 見直しに改善案示す 盛岡市 4月に住民説明会 盛岡タイムス Web News
栗駒山 噴火対策を協議…岩手、秋田、宮城 : 地域 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
岩手)浄土ケ浜ビジターセンター、入館100万人突破:朝日新聞デジタル
岩手)石割桜、春の装い 盛岡地裁で「囲い取り」:朝日新聞デジタル
震災の教訓と住民意見反映 「備えの手引き」完成 避難、避難所運営マニュアル Web東海新報
水産新聞| 南部鮭加工研究会「鮭冷薫」水産庁長官賞受賞
びゅうプラザ閉鎖へ ネット予約 普及が主因 来月16日で営業を終了(JR水沢駅) - 胆江日日新聞社
爽やか 甚句むすめ 江刺 まつりPRに活躍 | Iwanichi Online 岩手日日新聞社


2015盛岡鉄道まつりが開催されます。乗るのも見るのも好きですが、
マニアックな感じではないんです。だからどうしたですけども。

日時:2015年3月28日(土)~29日(日)10:00~17:00
場所:アイーナ4階と5階
入場料:大人600円(中学生以上) 子供300円(3才以下無料)

材木町にお店がありますが、いつも外から眺めるばかりです。
鉄道部品は、好きな人には垂涎の逸品でしょう。
ジオラマ運転や、鉄道のガシャポンに興味がありますねー。

詳しくはお店のホームページをご覧ください。

リンク:鉄道部品/鉄道切符/鉄道模型専門店(買取・販売)カラマツトレイン盛岡店
関連記事
テーマ:岩手県
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック