釜石生まれで盛岡在住の男が、岩手のニュース・イベント・観光・スポーツを紹介します。
| Login |
2015年05月19日 (火) | 編集 |
なかなか更新できないブログですが、ぼちぼちやっていきます。


文化財レスキュー無事終了 遠野から大槌へ「里帰り」
錦木、敗れて5勝4敗に 大相撲夏場所9日目
SP盤名曲 蓄音機で…30日 : 地域 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
岩手)被災地の子、ダンスで元気に 山田・船越小学校で:朝日新聞デジタル
開運橋:塗り替え工事で通行規制 盛岡・あすから /岩手 - 毎日新聞


子供の頃から、映画をたくさん見てきました。昔は三本立てとか、
入れ替えなしがありましたので、入り浸ることも多かったですね。

システムが変わってからは、有料放送で映画を見るようになり、
そのうち見る時間もなくなり、しまいには飽きて(笑)
とんとご無沙汰です。

家のライブラリに、かなりの映画が残っています。ほとんどが
ビデオテープで、ベータのものもかなりありますが、果たして
見られるのかどうか...断捨離なんてのがお好きな方は、
バッサリ捨てちゃうんだろうなあと思います。

もっとも数年前に、中も見ずに1,000本ぐらい、捨てちゃいました。
ですから今残っているものは、自分的には貴重なものかも
しれません。

前置きが長くなりましたが、企画展のご案内です。
盛岡と映画『映画の街もりおか』のあゆみが開催されています。

日時:2015年4月23日(木)~2015年6月21日(日)まで
場所:盛岡市中央公民館企画展示室

入場料は200円。小学生以下は無料です。

映画の街盛岡の歴史がわかる企画展。映画好きの方は、
訪れてみてはいかがでしょうか。

詳しいことは、リンク先でご確認ください。

企画展「盛岡と映画―『映画の街もりおか』のあゆみ―」開催中!|盛岡市



関連記事
テーマ:岩手県
ジャンル:地域情報