釜石生まれで盛岡在住の男が、岩手のニュース・イベント・観光・スポーツを紹介します。
| Login |
2015年06月02日 (火) | 編集 |
風薫る...のは5月でしたか。今年は晴れの日が多い印象。
なんだか暑い一年になるとかなんとか。少しだけ、心の
準備をしておこうかな。

この間行ったあたりに、クマが出たと聞き。民家から
かなり近いなあと思いつつ、しかしすぐ深山だからなあと。

むかーし東京から来た小僧(笑)から、県庁所在地に
クマが出るってびっくりですと言われたことを思い出して
います。

いずれにしましても、ご注意を。


京都・鞍馬駅に「岩手の音」 叡山電鉄、南部風鈴つるす
日本女子プロゴルフ、安比GCで開催 17年、復興支援
今年は港湾道が主会場、7月31日~ 8月1日に開催/三陸・大船渡 夏まつり Web東海新報
国体炬火曲名決まる 清水さん(宮古)が命名 | Iwanichi Online 岩手日日新聞社


一関市花泉町の花と泉の公園で、ぼたんしゃくやく祭りが
開催されています。

今年は暖かいこともあってか、普段なら祭り期間中に見られない
花の開花が見られるようです。

社員さんのブログには、ベゴニア館のブーゲンビリアが載って
いました。

おっさんでも、花を愛でたりするわけですよ。花鳥風月?

こんなおっさんでも、美しいものには心癒されるのでした。

ぼたんしゃくやく祭りは、6月7日(日)まで開催されている
ようです。

週末のお出かけに、いかがでしょうか。

参考リンク: 花と泉の公園 -- Hanaizumi Flower World
花と泉の公園 社員ブログ

関連記事
テーマ:岩手県
ジャンル:地域情報