釜石生まれで盛岡在住の男が、岩手のニュース・イベント・観光・スポーツを紹介します。
| Login |
2015年06月18日 (木) | 編集 |
レーダーに雨雲がないのに、雨がザーッと降ったり
する盛岡です。昨日大雨が降った辺りは、よく通る
ところでした。雷が落ちたのか、我が家も一旦停電
したようですし。雷火災や、ダウンバースト。

気をつけられることは、そう多くないかもしれませんが、
油断ないようにしたいものです。

体調が少し良くなかったのですが、本をちょっとだけ
読んでみて、そこから力をもらいました。

うまくいかなかった出来事の、解決方法を考えるな。
考えても解決しないのなら、考えるな。なんとかしな
ければいけないのは、自分の気持ち。

その気持ちをほうっておいて、出来事を解決しようと
するのは、順番があべこべ。

自分の気持ちから、絶望や落胆を追い出す。

要するに、気持ちを先に切り替えて、次の行動に
つなげる。実践は難しいかもしれませんが、
大事な考え方だと思います。



復興支援道路は地元負担 政府最終案、与党提示へ
ダウンバースト、小屋倒壊も 紫波・16日発生の突風
108の賢治童話 蔵書票に 版画家 加藤さん(兵庫)が作品展 | Iwanichi Online 岩手日日新聞社


いつ終わるのでしょうか?(笑)

えーこんな案内が。多いんですかね?
案内

お花。
お花

緑の中を行くのは、気持ちいいです。
緑

盛岡中心部が見えてきました。
盛岡中心部

4番。
4番

徐々に。
マチナカ

だんだん。
方向板

愛宕山は、もうすぐです。
愛宕山はもうすぐ

そのうち続きます(笑)

参考リンク:盛岡市内の散策路(もりおか近郊自然歩道)|盛岡市

関連記事
テーマ:岩手県
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可