釜石生まれで盛岡在住の男が、岩手のニュース・イベント・観光・スポーツを紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
2015年06月24日 (水) | 編集 |
夏至を過ぎまして。夏ですな(笑)岩手は広く、
場所によって全く気温が違います。移動すれば、
その変化が楽しめちゃったりしますね。

今日の盛岡の最高気温は30度。夏ですな(笑)
翻って三陸沿岸は、そこまで上がりません。

思えば青春時代を過ごした我が故郷釜石では、
暑いなーと感じることは、ほとんどなかったですね。
東京から夏に帰ってくると、あまりの涼しさに、
ずっと寝てました。海から吹く風に、心が癒やされて
いましたね...。

禅の本を読み進めていたら、主人公のことが書いて
ありました。

自分の中にもう一人の自分がいて、それはいつもの
自分よりも自由で、多くの可能性に満ちている。

それが実は、本来の自分であると。普段の仕事や
生活の姿も自分ですが、もう一人の自分がいると
いうことに、気づくのはいいことだと思います。

俺はいつも、自分を客観的に見るようにしています。
心の声に、耳を澄ましてみるのも、必要ではない
でしょうか。なにか新しい、発見があるかもしれませんよ。



自治区廃止案 奥州市議会が否決  | 河北新報オンラインニュース
宮沢賢治のノートは直筆 01年友人宅で発見 | 河北新報オンラインニュース
本県森林、荒廃を懸念 整備事業、一般会計に切り替え
久慈琥珀、東京に9月出店 若年層向け新ブランド展開


物持ちがいいっていうか、なんていうか。

気に入ったものを、ずーっと使い続ける傾向が
あります。ですので、カバン類などは、ボロボロに
なるまで使い続けています。

なかなか自分に合ったものが見つからないなあと
思ったら、こういうイベントに出かけてみるのも、
幸せになる一歩かも。

Charbouz bag展が開催されます。

日 時:6月25日(木)~27日(土)11時~18時
(最終日17時迄)
場所:岩手県公会堂1階 18号室

帆布を使った、バッグを展示します。俺も帆布の
バッグを使っているのですが、とても気に入っています。

今回の展示は、本藍染生地を使ったバッグだそうで、
きっととても素敵なものなんでしょうね。

セミオーダー用バッグの受注のほか、展示してある
バッグを販売しているそうですので、行ってみては
いかがでしょうか。

参考リンク:Charbouz bag展のお知らせ | * Original bag Charbouz *

関連記事
テーマ:岩手県
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可