釜石生まれで盛岡在住の男が、岩手のニュース・イベント・観光・スポーツを紹介します。
| Login |
2015年07月01日 (水) | 編集 |
雨が降りがちの盛岡です。肌寒い感じですね。

週末に買い込んだ本、一冊を読みました。
実録物でしたが、世の中は正直者が馬鹿を見る
構造だと言うのが、まざまざとわかるわけでして。

裏を見てばかりではしょうがないと言うのは、
思考停止かなと思いますね。

わかった上で、何もしないという選択肢もあります。
しかし、知った上で何もしないのと、知らないで
何もしないのでは、大きな違いがありますね。

無知の知を思い出す、梅雨の一日。



釜石と大船渡 人気シェフの味を弁当に | 河北新報オンラインニュース
台湾便利用率、春季82% 花巻空港、平日でも健闘
藤原埠頭にターミナル 宮古―室蘭フェリー計画
盛岡・人気じゃじゃ麺の味が5年ぶりに復活 2代目「ぱんだ食堂」 - 盛岡経済新聞


シートピアなあどで、なあどリニューアルオープン2周年祭が
開催されます。

日 時7/5(日)10時~
場所:シートピアなあど(宮古市臨港通1-20)

チラシを見ますと、10時から屋台の出店、11時から
小田代直子さんの民謡・歌謡ショー、13時からは
すがたのいかせんべい手焼き体験が行われると
書いてありますね。

レストランでうに丼食べられるみたいですね。
今年はまだうに食べてないなあと、うずうずします。

週末は晴れでしょうか。ドライブがてら、行ってみると
いいですね。



参考リンク:シートピアなあど



関連記事
テーマ:岩手県
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可