釜石生まれで盛岡在住の男が、岩手のニュース・イベント・観光・スポーツを紹介します。
| Login |
2015年08月08日 (土) | 編集 |


昨日外回りをしながら出会った人達には、ホッとさせられました。ここ最近、どうにもこうにも、疲れることしかありませんでしたけど、むしろこういう勢力は、一部であることを、再確認しています。

ここも捨てたもんじゃない。そう思ってます。

郷土の舞にあふれる熱気 北上・芸能まつり9日まで
夜空彩る1万発 磐井川花火大会 一関夏まつり開幕 | Iwanichi Online 岩手日日新聞社


岩手各所で、夏のお祭りまっただ中。昨日から少しだけ、涼しくなったようで、残暑厳しいとはいいますけれど、しのげる感じになっていくかなあと思っています。

第27回釜石よいさが開催されます。
日時:8/8(土)15:45~
場所:釜石市大町~只越町

自分が釜石を離れたのは遠い昔で、実は生で見たことがありません。家もなくなってしまって、ベースを作らないことにはなあと思うことしきりです。 朝から小雨の情報ですけど、始まる頃には、スカッと晴れてほしいですね。

参考リンク:ホーム - 釜石よいさ公式サイト

関連記事
テーマ:岩手県
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可