釜石生まれで盛岡在住の男が、岩手のニュース・イベント・観光・スポーツを紹介します。
| Login |
2015年08月08日 (土) | 編集 |


残暑は長く続くなんて予報が出てますけど、ここ最近の暑さに比べれば、全然楽な感じになりましたかね。昨日の夜や、時折吹く風は、少し冷たいです。 雨が少なく、少し心配ですけども、良い秋を迎えたいものですね。

郷土の舞にあふれる熱気 北上・芸能まつり9日まで
夜空彩る1万発 磐井川花火大会 一関夏まつり開幕 | Iwanichi Online 岩手日日新聞社


場所は違ったところになりますが、玉山区夏まつり・盛岡花火の祭典が開催されます。

玉山区夏まつり
日時:8/8(土)15:00~20:30
場所:渋民運動公園

お楽しみ屋台コーナーや、納涼ビアガーデンがあるんですね。白澤みさきさんのミニライブや、さんさ踊りに花火大会と、盛りだくさんです。

参考リンク:玉山区夏まつり | 盛岡観光情報

盛岡花火の祭典
日時:8/8(土)19:25~
場所:都南大橋下流北上川西側河畔

ズドーンと1万発。見るのに最適な場所は、人それぞれでしょうか。ビルの上だったり、どこかの駐車場だったり、山の上だったり。今年も、音だけで楽しみます。

参考リンク:盛岡花火の祭典 トップ

関連記事
テーマ:岩手県
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可