釜石生まれで盛岡在住の男が、岩手のニュース・イベント・観光・スポーツを紹介します。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
2015年08月25日 (火) | 編集 |


昨日の夜から今もそうですが、台風の進路にあたっているところは、大変な状況にあるようで...。自然災害に対して、人は無力なことを痛感します。

できるだけ被害が少なくなるようにするためには、個人個人の努力や心構えが大事です。

何も起きなければ、それでいい。備えあれば憂いなし。人がなにか準備をしている際には、それを見て笑うのではなく、いいことをしているなと思える自分で、これからもありたいと思っています。

<盛岡市長選>市民党奏功 政党対決は不発 | 河北新報オンラインニュース
本州トップ切りサンマ水揚げ 宮古と大船渡で大漁
「泳ぐホタテ」香港へ 釜石・ヤマキイチ商店
体罰で県立高教諭を懲戒処分 「学校やめろ」と暴言
男性教諭 体罰で戒告…県立高 : 地域 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)


もりおか啄木・賢治青春館 第68回企画展、杉本みゆき展 銀の劇場が開催されています。

日時:2015年9月3日まで 10時から18時の間
場所:もりおか啄木・賢治青春館2階展示ホール

絵は書けないのですが、見るのは好きなのです。技術的なことなんて、何もわかりませんが、見て自分なりに何かを感じる時間というのは、大事にしたいなと思っています。

普段自分が生きている世界とは違う場所に、身を置いてみる。そこから生まれいづる発想は、もしかしたら人生を変えるものになるかもしれません...とオーバーな話をしておきます(笑)

杉本さんは青森県出身で、岩手県立美術館にも、収蔵作品があるそうですね。機会があったら、見たいなと思います。今回の企画展、入場無料です。時間があれば、行ってみようと思っています。

杉本みゆき展 銀の劇場表
杉本みゆき展 銀の劇場裏

参考リンク:もりおか 啄木・賢治青春館 イベント・企画展

関連記事
テーマ:岩手県
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可