釜石生まれで盛岡在住の男が、岩手のニュース・イベント・観光・スポーツを紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
2015年08月26日 (水) | 編集 |


今日の盛岡の気温ですと、お昼にラーメン食べたいなーって人が多いんじゃないでしょうか。現在19.5℃。たぶん9月の下旬ぐらいの感じではないかと。

エルニーニョって言うのは、よくわからないですね。ものすごい暑さになったりとか、寒波がやってきたりとか。今年の盛岡は異常な暑さに見舞われたわけですが、こんな急激な気温の変化ですと、体調崩す方も多いと思います。

こういう時は、美味しいものでも食べて、まったりするのがいいですね。オラはこの頃、コシヒカリ食べてます。米だけでおかずなくても、イケる感じです。

<学力テスト>中学全国平均下回る/岩手 | 河北新報オンラインニュース
花巻-福岡、最大45%引き 10月から新「早割」
ヒマワリ はるか釜石で : 地域 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
ホヤ風味生かす 南三陸町産原料にビール 世嬉の一協力 | Iwanichi Online 岩手日日新聞社


絵も書けないのに、美術なネタが続いております。わたしのなかにはあなたがいる るんびにい美術館で、開催中です。

日時:2015年8月31日まで 10時から17時の間
場所:花巻市星が丘1-21-29 るんびにい美術館 

パンフレットから、抜粋させていただきます。

心を温めてくれる誰かを想う。大切にしたい誰かを想う。そんな心のつながりから生まれる喜びは、たとえ「障がい」と呼ばれるものによっても失われることなく、人の魂の光でありつづけます。

色の大胆さや、そこから受ける温かさ。パンフレットに載っている絵から、そんな印象を持ちました。

絵なんて自分には書けないのですが、書いてみたい欲求はあって、時々イタズラ書きをしては、子供のコレクションに化けております(笑) 味があるタッチなんだそうで... どう見ても、子供のイタズラ書きレベルなのですが...。

話は飛びましたが、人の心を打つものや、温かみを感じるものというのは、技術だけではないのかもしれませんね。

るんびにい美術館には、命の輝きに出会えるひと時があるそうです。

入場無料です。お近くに行かれましたら、寄ってみてはいかがでしょうか。

わたしのなかにはあなたがいる るんびにい美術館
わたしのなかにはあなたがいる るんびにい美術館

参考リンク:るんびにい美術館 ボーダーレスアート・コレクション

関連記事
テーマ:岩手県
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
始めまして、るんびに美術館の壁に模様のような文字が書いてあるけど実はるんびに美術館て書いているんだよ。
まあ、あたりまえか。
2015/08/26(Wed) 16:54 | URL  | クラブロー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
それは知りませんでした。
2015/08/26(Wed) 18:38 | URL  | イワテニュース #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可