釜石生まれで盛岡在住の男が、岩手のニュース・イベント・観光・スポーツを紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
2015年08月27日 (木) | 編集 |


雨がちな日々が続く盛岡です。昨日床に入ってラジオを聞きながらムニャムニャしてたのですが、気象予報士のお姉さんは、月初のような猛暑にはならないだろうと言っていました。というよりも、月の最高気温が15度ぐらい動くというのは、なかなか記憶に無いなあと思ってます。なにせ今は8月ですし。

学校に通っている方々を見ていると、新人戦などが始まるようです。自分にとって遠い遠い昔の記憶ですが、あの頃から人をまとめる役目が多くて、もうそろそろそんな役目から開放されることに、少しだけホッとしています。100人程度まとめるだけでも、骨が折れますから。

子供には何事も経験なんだよと口では言いますが、苦労はしないのに越したことはないです。人が絡めば、難しいことも多いですからね。外野でやいのやいの言ってるのがどれだけ楽なのか。まるで秋深しのような盛岡の空を見つめながら、そんなことを思っています。ま、そんな生活もあと少し。

名誉毀損の疑いで元警官再逮捕 | 河北新報オンラインニュース
大谷、161キロ10Kで13勝目 先輩・雄星と投げ合う
大船渡線 BRT容認多数 : 地域 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
盛岡・大通に市内初「ふくろうカフェ」 フクロウがお出迎え - 盛岡経済新聞


なかなか時間が取れなくて、長く八幡平を訪れることができずにおります。岩手県北バスを使って、行ってみるのもいいなあなんて思っておりまして、そんなご案内。

八幡平自然散策バスは、9月30日まで、毎日運行しています。専用乗車券がありまして、これがお得ですね。松川温泉に入ることができるセット券や、自然散策を楽しむ方のフリー券などがあります。

自然散策を楽しむ方は、無料ガイドの方にお願いすると、楽しく回れるのではないでしょうか。

秋の一日、素晴らしい光景を楽しんでみてはいかがでしょう。



八幡平自然散策バス
八幡平自然散策バス

関連記事
テーマ:岩手県
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可