釜石生まれで盛岡在住の男が、岩手のニュース・イベント・観光・スポーツを紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
2015年09月19日 (土) | 編集 |


季節の変わり目に、風邪を引いてしまいました。ぐっすり寝たら、まあまあなところまで、戻ってきましたが、頭痛が残り。

チリで大きな地震があり、緊迫しておりましたが、三陸沿岸での被害の報告は入っていないようです。

そんな中、SNSなど見ておりますと、のんきな話をしていたりして、やはり変わらないもんだなと。やはり仕事柄ってのも、ありますね。学ばない。

ところで大騒ぎを続けた話も、長く世の中を見つめていれば、それが茶番であることぐらい、気づきそうなもんですが、どうもそうでもないようで。

自分の常識は、他人の常識ではない。改めて感じることではありますが、それはわかる人だけわかれば、それでいいと思っています。説明している時間があるなら、自分のやることをやっていけばいい。これも人生経験でしょうかね。もちろん他人には強制しません。どうぞご自由に、お構いねぐ。

震災対応 記録誌に…大船渡市 : 地域 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
盛岡「ベアレンビール醸造所」にビールジョッキ型パーキング登場 - 盛岡経済新聞
世界の虫入り琥珀が一堂に/久慈(2015/9/18 13:00)a>
国際コンで金賞受賞 エーデルワイン 4年ぶり2度目の快挙 | Iwanichi Online 岩手日日新聞社


東日本震災復興応援秋祭りVol.4、開催中です。

日時:平成27年9月19日(土)~20(日)
場所:シープラザ遊(釜石市鈴子町)

今日はカラオケ大会やライブ、餅つきなどをやっているようですね。明日11時から、釜石復興音楽祭が開かれます。

岩手各地でイベント多数の、シルバーウィーク(初めて使ってみた笑)。お休みの方は、いろんな場所を回ってみるといいですね。オラは仕事だす。





関連記事
テーマ:岩手県
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可