釜石生まれで盛岡在住の男が、岩手のニュース・イベント・観光・スポーツを紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
2015年10月31日 (土) | 編集 |


昨日帰宅して、部屋の気温見たら一桁になっておりまして。古い家はなかなか笑えるのですが、今朝岩手山を見れば、下まで雪に覆われていました。今年は冬のやってくるのが早いなあ...と思いつつ天気予報を見ると、また少し暖かくなるようです。

街を行けば、風邪引いてる人も増えてきました。ご自愛くださいませ。

岩手県立盛岡農業高等学校で、盛農祭2015開催中です。

日時:平成27年10月31日(土)~11月1日(日) 9:30から15:00
場所:岩手県立盛岡農業高等学校

チラシをお借りしまして、お話も少々聞くことが出来ました。近隣では相当の人気なんだそうですね。それは農産物や、加工品の販売があるからなんだそうです。欲しいものがあれば、早めに行きませんと、なくなるそうで...。コレ見たら、レッツゴーもしくは、明日に狙いを定めてと言った感じでしょうか。

13時からは餅まきがあるようです。また、PTA展での豚汁やおこわの販売、大食堂での食事。体験コーナーでの羊毛マスコットづくりや、リース作りなども楽しそうですよ。

その年によって違う場合もあるそうですが、かなり混むらしいです。岩手の高校生が作った農産物。貴重で、素晴らしいものではないでしょうか。お誘い合わせの上、出かけてみてください。

盛農祭2015
盛農祭2015



関連記事
テーマ:岩手県
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可