釜石生まれで盛岡在住の男が、岩手のニュース・イベント・観光・スポーツを紹介します。
| Login |
2016年01月16日 (土) | 編集 |


快晴から曇り空へと、天気が変わっていく盛岡です。一人で仕事をしていくのは、なかなかに孤独な作業だなと思いますが、時間が自由になるのもいいところ。

先のことは何もわかりませんが、だからいいって考えもあります。今の積み重ねだなと。そんなことを考えています。

宮古では迫力の「なもみ」登場 高浜地区で30年ぶり
釜石W杯へ準備加速 新スタジアム、国が支援方針
大槌に産直施設オープン : 地域 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
6次産業化で商品開発 えごま油/ドレッシング | Iwanichi Online 岩手日日新聞社


かまいし冬の味覚まつりが開催されています。

日時:平成28年年1月16・17日10:00~15:00
場所:鈴子町 シープラザ遊



twitterを見ますと、盛り上がっている様子で。良かったなあと。釜石はいつものように、快晴みたいですね。横手から雪を運んでかまくらを作っているのを見ると、遠い昔毎月のように、横手に出張していた頃を思い出します。本当にお世話になったなあと...。誰か知ってる人が来ていて、かまくら作ってたりしてななんてことを、考えたり。

イベントは進んでいると思いますので、明日の予定を書いておきます。

横手かまくら体験があり、滑り台をそりで滑ることができます。昔、木を集めて、そり作ってたことを思い出しました。古い世代なもので。

濱守栄子さんのステージ 10:30~
鮭のつみれ汁おふるまい 11:00~
花巻市上根子神楽 12:00~
釜石ラーメン腹ペコまつり 13:00~
臼澤みさきさんのステージ 14:30~

となっております。真冬のレジャーに、いかがでしょうか。

詳しくはホームページでご確認ください。

かまいし 冬の味覚まつり(1月16・17日)-まつり・イベントスケジュール-観光-楽しむ-釜石市

かまいし冬の味覚まつり

関連記事
テーマ:岩手県
ジャンル:地域情報